炭火焼 松阪

  • 2017.06.30 Friday
  • 13:37

 

今日は久しぶりに『炭火焼 松阪』でランチしました。

このお店は、ちょうど1年ぶりです。

 

 

たまには、いつもと違うメニューを... とも考えたのですが...

 

やっぱり、定番メニューの『炭焼定食(お肉得盛)を注文。

 

相変わらず、大皿に盛られた炭焼き肉とコールスローサラダがなんとも言えぬ美味しさ!

 

ちなみに...↓

これが、『炭焼定食(普通盛り)』です。

 

このお店は、お肉とコールスローサラダだけが美味しいのではなく、お味噌汁といい、ご飯のお米も他店と比べても実に美味しくいただけるお店で、某テレビ局の裏側にあるため、テレビ局の関係者ならびに有名人なども良く利用される有名なお店です。

 

今日も大変、美味しくいただきました。

 

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

普段、あまり見かけないもの...

  • 2017.06.16 Friday
  • 22:37

 

会社帰りにふと見かけた、普段、あまり見かけないモノ...

 

『そろそろ矢場とん』のフレーズで有名な、名古屋めしの代表『矢場とん』のキャラクター『ぶーちゃん』

いつもは行列の出来るお店なのに、なぜかこの日だけは『ぶーちゃん』がいるせいなのか... お店が空いてました(笑)

 

 

そして、

 

昔からあるお気に入りの飴なのですが、最近では、入れ物がタブレットなど様々なようです...

つい、食べたくなる懐かしくもあり美味しいパインアメです。

この飴の他には、パインアメのカステラ、パインアメのバームクーヘン、そしてパインアメのポテトチップスなど発売されていますね。

 

そもそも、パインアメって滋賀県草津市で作っていたとは...知りませんでした(汗)

 

 

 

 

以上、ひとり言... でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D-CRYSTAL COATのメンテ用ツール

  • 2017.06.12 Monday
  • 19:03

 

ディークリスタルコート/プラチナブラック(D-CRYSTAL COAT / PLATINUM-BLACK)を昨年施工してから1年と3か月が過ぎました。

今のところはボディの輝き・艶、撥水効果には満足していますが、施工以来、定期的にメンテしていた専用のイオンコーティング剤が無くなりかけたので、施工店に問い合わせしたところ、つい最近、従来のイオンコーティングより3倍の撥水効果のあるスーパーコンディショナーが発売されたとのこと。

 

価格が従来のイオンコーティング剤より2,000円ほど高いのですが、効果が3倍であれば新しいスーパーコンディショナーの方がコスパが良いと思い購入してみました。

 

左側が新製品のスーパーコンディショナー(SUPER CONDITIONER)、右側が従来のイオンコーティング

内容量は300ccと200ccなので、スーパーコンディショナーの方が100cc分容量が多いです... 2,000円分の差?

 

ちなみに、使用方法が従来のイオンコーティングと異なるようです。

従来のイオンコーティングは、ボディが濡れた状態のまま吹付けて塗りこむのに対して、スーパーコンディショナーは、ボディが乾いた状態で吹付けて塗りこむとのことです。

吹付ける量も従来のイオンコーティングよりも少量で広い面積をカバーできるそうです。

従来のイオンコーティングとの併用使用も可能なのですが、店主曰く、『新しいスーパーコンディショナーを使うと従来のイオンコーティングは使わなくなる!』って言ってたので、勿体ないから(笑)従来のイオンコーティングがなくなり次第、使用しようと思います。

 

それにしても、このスーパーコンディショナー... 

内容量 300ccで価格が9,000円っていうことは、1cc当たり30円になるけど高いのか? 安いのか? ...よう分からん...(笑)

 

<参考>

D-CRYSTAL COATの詳細については

http://d-crystal.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加賀 山中温泉

  • 2017.06.10 Saturday
  • 09:23

 

今年も『加賀山中温泉』に行って来ました!



宿のチェックインまで時間があったので、『あやとりばし』へ...

 


S字型の風変わりな橋です。

 

 


 


ここに来た目的は、あやとり橋ではなくて、橋の上から見える『赤い傘のある川床のお店』

 

 


『鶴仙渓』という自然の中にある川床のおしゃれな茶店です。

ちなみに、ここのスイーツは、山中出身の道場六三郎氏監修の特別な甘味が味わえる川床茶屋で有名です。
その川床セットが 大人一人600円のところ、山中温泉宿泊者は100円引きという嬉しい特典でした。

 


『冷製抹茶しるこ』と『川床ロール』を注文。




うーん...長閑で自然のなかのひと時...
すぐ後ろには小さな滝があり正面には川が流れており、日差しがあたっていても、とっても涼しく感じられ、いわゆるマイナスイオンを浴びながら美味しくいただきました。

 

 


そして、定宿にチェックインする前に近所にある道の駅『今はやまなか』へ

 


そして、いつもの定宿『お花見久兵衛』さんに到着。

 

 


玄関に入ると、桜の葉が数枚、床に散るという『演出』のある玄関です。
どこから葉っぱが落ちてくるのかしばらく見ていると、ドアのすぐ上に丸いダクトがあり、そこから飛び出ていました。

 

 

 


 

 

夕食後、入浴したあとに『かき氷』をいただきました。


いちご味とコーラ味をいただきました。



そして、翌朝...

軽く朝食をとり、再び入浴を重ねてチェックアウト...






途中、自身のホームページ用の写真などを撮影。

 

 

 


今回は、赤色のみ残したモノクロ写真を中心に撮影しました。







<途中、立ち寄ったお店>


2週間前にも訪れたお店『けんぞう蕎麦』さん。

 

実は、初日のお昼と2日目のお昼も来てしまいました(笑)

 

 

相変わらず、美味しい辛み大根蕎麦


そして、土日限定販売の『けんぞうプリン』


そばの風味が口の中で広がる美味しいプリンでした。
 

 

 

 

そして...

 

ケーキ、パスタなどが安くてすっごく美味しいお洒落なお店『コロンバ』さん。

 


 


広い駐車場と店内もテラスまである奥行きのある広いお洒落なお店です。
 


お店の代表の方が、地元ラジオ局からの中継取材を受けていました

 

 

 


 


あまりにも美味しそうだったので、帰りに期間限定のメロンロールをお持ち帰りしました。
 


アッポーパイ(アップルパイ)とアイスティをいただきました。
ちなみに、このアッポーパイ、1個160円という安さに加え、美味しさ満点!
 


こちらは、美味しい抹茶。
けんぞう蕎麦を食べた後なので、美味しそうなケーキは次回に...
 

 

最後に...


賤ヶ岳SAで売っている『つるやのサラダパン』が2週間前に来た時には、売り切れだったので、また寄ってみましたが...


残念...また売り切れでした...


なので...  懲りずに帰りにも寄ってみたら...


なんと、『つるやのサラダパン』がたくさん!

おもわず、たくさん買うてしまいましたが...
生ものなので賞味期限が3日間しかなかった...(笑)


今回の走行距離 531km 燃費 13.92km/L  でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM