遂に来た! iPhone7 ジェットブラックの入荷連絡!

  • 2016.09.24 Saturday
  • 20:46

 

予約開始日に予約をしたものの...

 

一番人気のジェットブラックが未入荷のまま、発売開始から1週間が過ぎた、本日14時。

 

やっと入荷連絡がありました!

 

ネット上では、11月まで手に入らないかも... とも言われていたジェットブラックです。

 

 

 

以下は、入荷連絡メールからの抜粋です。

 

【予約年月日】
 2016/9/9

【予約番号/予約商品】
 *******
/iPhone7 128GBセット<ジェットブラック> 数量:1
【受付店舗】
 ドコモショップ****店
(営業時間)
 10:00〜20:00
 ※受付時間(新規契約・機種変更) 10:00〜19:00
(定休日)
 無休

 

 

さて、問題は、いつドコモショップに行けるか...なのです。

 

入荷連絡メールを受信した日から1週間以内に店舗に行かないと、自動的にキャンセルになってしまうので、月曜日以降、平日の仕事帰りに寄るしかないかな?

 

 

それと、もうひとつ...

 

iPhone7専用のアルミ・バンパーケースを購入しないと...

http://store.shopping.yahoo.co.jp/iplus/129-9719.html?sc_e=sydr_sspdspro#ItemInfo

 

現在使用しているiPhone5sにも取り付けている、お気に入りのレッドとシルバーのアルミ・バンパーケース

今のiPhone5sの色がゴールトなので、レッドとシルバーのバンパーケースを使用していますが、iPhone7はジェットブラックを注文したため、ブラック×ブラックのアルミ・バンパーケースを上記のサイトにて予約しました。

ただし、このアルミ・バンパーケースの発売が10月上旬なので、それまでは裸のまま? 使用するしかないのかな?...

 

詳細は、手元に届いてから本ブログでね...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鰻の大和田

  • 2016.09.24 Saturday
  • 13:37

 

2016.09.23

 

久しぶりに名古屋市熱田区にある鰻の老舗 『大和田』 に行ってきました。

 


名古屋めしを代表する、うなぎと言えば 『ひつまぶし』 

蓬莱軒のように取材などにより行列になるお店ではなく、大和田は地元の人に行列で迷惑をかけるのではなく、いつでも気軽に美味しい鰻を召し上がってもらうという、今でも愛され続けている老舗です。
ただ、地元の方だけでも、満席で入れないことも正直、ありますが...

私自身、味は蓬莱軒よりこちらの大和田の方が好きです。
 


高級料亭さながらの日本庭園を有するこのお店
素敵な中庭を眺めながら、美味しいうなぎがいただけます。


注文は、当然、ひつまぶし... 

久しぶりなので、特上を注文!

そして、欠かせないメニューと言えば...


鰻のきも焼きです... 絶品です!

 

 

これが、絶品のおすすめメニュー 『鰻のきも焼き』

 


そして、この鰻のきも焼きを食べていると、櫃まぶし(特)が配膳されました。

この特上は、鰻が1.5匹分なので、たっぷりと鰻が盛られています。
 


カリッカリの食感と肉厚のふわふわ感が最高に味わえる美味しい鰻です。

食べ方は、基本、自由ですが... お好みで...


1杯目は、普通にそのまま...
2杯目は、鰻のきも焼きを乗せて。
3杯目は、きも焼きいりのお茶漬け風で...
しかも、お茶漬けは普通はだし汁のところ、このお店は番茶で食べます。
その訳は、濃厚なうなぎをあっさり味で食べることができるから...。 とのことです。
4杯目と5杯目
そして、最後の6杯目までいただくことが出来ました。

時間をかけ、やわらかく焼き上げた肉厚のうなぎがとにかく絶品です。

さらに、料亭風で上品な甘辛さをもつ自家製ダレとも相性抜群で、うなぎ本来のおいしさが際立ちます。

とにかく、鰻の量が多いので6杯もいただくと満腹感と満足感が同時にピークを迎えます。

大変、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

そして、本日のデザートとして『シェ・シバタ』のケーキを いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車MINIロードスターの法定1年点検

  • 2016.09.24 Saturday
  • 13:24

 

2016.09.23 愛車MINIロードスターの法定1年点検を正規MINIディーラーにて受けてきました。

 

 

基本事項については、特に異常なしで終了しました。

 

ただし、直前に掲載したMINIジャッキアップサポート脱落の記事に関連した『右サイドステップ下側損傷』の応急措置代金も合わせて、28,700円になりました。

 

今となっては、希少車種になってしまったので、定期的にメンテをして長く乗り続けたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MINIジャッキアップサポート脱落!!?

  • 2016.09.24 Saturday
  • 12:05

 

MINI FESに参加するため前日から御殿場入りした夜の出来事...。

 

2016.09.18 夕食を御殿場市内にある鮨屋『二代目魚がし 御殿場店』で食事後、駐車場から出るときに、『ガシャーン!』

っていう大きな異音が???

 

特に何かにぶつけた訳でもなく、何かに当たった訳でもないが... 

車を降りて周りを見渡してみると...

四角い硬いゴムでできたパーツが落ちていました...

 

見たこともないパーツで、たまたま? この場所に落ちていたものなのか? などと思いながら

とりあえず持ち帰ることにしました。

 

翌日、MINI FESの会場に到着したときに異変に気付きました(汗)

なんと! 右サイドステップの底側が大きく破損していたのです!!!

しかも、ジャッキアップサポートが外れて無くなっている!!!

昨夜、拾っておいた四角い硬いゴムでできたパーツがこれ?

 

しかも、えぐるように裂け破れていました...

昨夜、鮨屋の駐車場から出る時に起こった破損ですね?

昨夜は暗かったので見えなかったのですが、まさか、こんな状況になっていたとは...

 

さらに、良く見るとJCW仕様のサイドステップが外側に押し出されている!!!

 

とりあえず、捥ぎ取られていた樹脂の部分を無理やり奥に押し込んだ状態で 9/19の夜、無事に帰宅しました。

 

 

そして、数日後、

 

9/23 には、法定1年点検を正規ディーラーにて予約していたので、ついでに破損状況を見て貰いました。

入庫後、早速、ジャッキアップしてもらって一緒に見てみると...

かなり酷く捥ぎ取られていますが、車体本体には触れておらずに、まずは一安心...

また、外側のJCWサイドステップの表面上もキズもなく大丈夫で、あくまで底部分の破損でした(汗)

 

 

とりあえず、法定1年点検後、捥ぎ取られた部分以外の破損の有無と合わせて安全の確認をしていただいてから、応急処置として出っ張った部分を切断して、脱落したジャッキアップサポートを取付けていただきました。

 

 

 

仮に修理する場合、サイドステップの保護カバーのパーツ代金として 約48,000円ほどの出費になるようです。

詳細は、次の明細のとおり。

 

※ 見積もり額は 50,776円ですが、明細の中のプラットホームサポート(ジャッキアップサポートのこと)は既に取付けたので、2,829円を除いた 47,947円になるようです。

 

見た目で言うと、応急処置の状態でも安全上支障ないとのことですが、私自身の精神衛生上? パーツ交換した方がよいと判断し、パーツ注文をしましたので、後日、交換に伺うことにしました。

 

 

 

 

ちなみに、次のパーツが脱落したジャッキアップサポート(写真は新品のもの)です。

ディーラー曰く... おそらく、ジャッキアップサポートが外れかかっている状態で、緩やかに傾斜していた坂の駐車場出口で、このパーツが地面に当たり、わずかに動いている車の力によりパーツが外れる際に周囲のパーツが捥ぎ取られたのでは???

との見解でした。

 

いずれにしろ、ずっと高速道路を走行してきたため、大事に至らずに良かったのですが、ミニに限らず、このジャッキアップサポートはBMWの車種でも外れることが少なくないようですので、みなさん、乗車前にはご確認することをお勧めします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MINI CONNECTION.with MINI FES.2016 in 富士スピードウェイ

  • 2016.09.24 Saturday
  • 09:54

 

2016.09.19 今年も参加してきました、MINI FES.2016

 

今年はMINI FES単独イベントではなく、BMWが主催するMINI CONNECTION 2016 とのコラボ企画でした。

全国から集まったMINIオーナー達。

今年は1,000台を超えたという情報もありました。

 

 

今年は加台数が多いため、このような場所にもMINIが駐車されていました。

 

その中でも、一番目立っていたのが... ↓

赤系のMINIだけのオーナーで構成されている、レッド・ホット・ミニのグループでした。

 

 

 

 

一方、私の所属しているミニ・ロードスターのグループ『TMR (Team MINI Roadster)』は...

 

 

 

今年は仕事の関係など、メンバーの都合がつかなくてご覧のとおり、寂しい台数でした。

ちなみに、この写真撮影後、2台追加して計6台...

 

 

 

 

この、ミニロードスターは、同じTMRメンバーなのですが、なんと!九州福岡からの参加!!!

今回は九州のグループに登録されていたので、駐車エリアが別です。

 

 

そして、いつも目立つ存在のミニが ↓

くまもんミニです。  常連です(笑)

 

 

当日の朝は去年より早く現地入りしたため、とりあえず退避エリアでTMRメンバーをはじめ、みなさんとご挨拶から。

 

 

 

 

 

 

 

 

富士スピードウェイは、このようなイベントにも対応できる飲食エリアも充実しています。

 

そして、去年と同様に驚いたのが、公衆トイレ...

この会場のトイレは、感心するほどきれいにお手入れされており、気持ち良く利用できます。

中でも、この親子トイレが珍しい...

 

親子トイレに入ってみると、ご覧のとおり綺麗なトイレだけでなく、可愛い子供用の便器が揃っていますので、機会があったら是非、ご利用を...

 

 

 

そして、この巨大テントの下ではMINIの各種パーツ、グッズなどの販売と、各種飲食コーナーが...

 

BMWとのコラボなので、クラッシックミニのテンジコーナーもありました。

 

ミニの歴史が分かりますね。

 

 

 

そして、去年、参加した際に走行したコース体験は...

 

なぜか今年は人気が高くて、応募開始とともに予定定員に達したため、申込みできませんでした...

 

当日は全国的に秋雨前線の影響で、午後からは雨が降ってきて、最後まで幌を開けることはできませんでしたが、午前中までは、くもり空でオープン状態を維持できたし、楽しい仲間とのふれあいと楽しい会話など楽しく過ごせました。

 

 

 

 

 

 

今年も昨年と同様、前日に御殿場入りしたので、立ち寄ったお店を簡単に紹介します。

 

<9/18 新東名の駿河湾沼津SA(上り)にて>

 

 

静岡県らしい、茶そばを美味しくいただきました。

 

この巨大かき揚げも大変美味しかったです。

 

 

 

<9/18 とらや工房>

 

相変わらずの人気店です。

 

 

 

蒸し暑い日には、このかき氷が一番良いですね。

 

 

 

 

 

<9/18 御殿場プレミアムアウトレット>

 

 

 

 

<9/18 二代目魚がし 御殿場店>

 

 

あぶりのおまかせを追加...

 

私の好物の鉄火巻も追加(笑)

 

 

 

 

<9/19 新東名の駿河湾沼津SA(下り)にて>

 

桜エビとしらす入りの海鮮丼を最後に食べて、無事に帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニ・オーナーズプログラムからの誕生日プレゼント

  • 2016.09.24 Saturday
  • 08:41

 

私の誕生日は、8月20日

 

その誕生日をとっくに過ぎた9月初めごろに MINI OWNERS PROGRAMME より届いた郵便

 

封筒を開封すると、写真のような HAPPY BIRTHDAY TO YOUR MINI! という立体のバースデーカードでした。

 

さらにバースデーカードには、BIRTHDAY PRESENT TICKET が入っていました。

このBIRTHDAY PRESENT TICKETをお近くのMINI正規ディーラーに持って行くとプレゼントが貰えるというものでした。

 

そこで、法定1年点検をお願いしていた、行きつけのMINI正規ディーラーでいただいたものが ↓

タオルでバースデーケーキをあしらったものでした。

 

なぜか、誕生日をとっくに過ぎた日に届いたものの、ちょいと嬉しい気持ち(笑)...でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ再開!

  • 2016.09.23 Friday
  • 22:13

 

自宅の防音室建築と同時に母屋の全面リフォームに伴い、ケーブルテレビとインターネット環境が引越しと同時に屋内設備を撤去されたまでは予定通りでしたが、引越し先の中部電力等、電柱使用の申請手続きに時間を費やしたため、この1週間はインターネットが使えない状況でした。

iPhoneとかiPadで更新は出来ましたが、写真掲載等が面倒だったので、本ブログを一時休止せざるを得ませんでしたが、本日、やっとCATVとネット工事が完了したためブログを再開します。

 

ただし、この1週間とはいえ、結構、掲載記事が溜まっていたので、写真編集も含めて今夜から徐々に更新します。

 

 

 

ちなみに、次の写真がリフォーム期間中、仮の宿としてお借りしている新築のアパートです。

この新築の賃貸アパートは1階と2階が別々の物件で、1階をピアノ、スピーカーなどを保管する倉庫代わりのためと、パソコン作業用として借り、日常生活は2階の物件をお借りして生活しています。

 

この写真が倉庫代わりとして借りている1階の物件(約13畳の1K)です。

写真には写っていないのですが、写真の手前には段ボール箱が約60ケース積まれている部屋なので、フリースペースは、パソコンとスピーカー、ピアノのあたりだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾式浮床工法

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 22:38

 

 

2週間後に着工予定のオーディオルーム(平屋12畳の防音室)の仕様がほぼ固まりました。

 

<床構造 : 乾式浮床工法>
     フロアタイル (マティル仕上げ)
     合板12mm
     プラスターボード (PB12.5mm×2)
     合板12mm
     グラスウール 96k 25mm+25mm
     モルタル ベタ基礎

 

 

<天井構造>

      セルロースファイバー t185(施工密度55kg/m3)
      プラスターボード (PB12.5mm×2)
      吊りボルト+防振ハンガーLGS組み
      プラスターボード (PB12.5mm)
      岩綿吸音板 t9 仕上げ

 

 

<壁構造>

     セルロースファイバー t120(施工密度55kg/m3)
     プラスターボード (PB21mm×2)
     浮遮音層
     LGS w45グラスウール
     プラスターボード (PB21mm×2)
     スーパーハード (PB9.5mm)
     クロス仕上げ

<ドア : YAMAHA 防音ドア>
< 窓なし>

<調音パネル : YAMAHA 調音パネル×12枚>
<室内照明 : コイズミ 高気密型ダウンライト×8 + コーナー型×4>
<コンセント : パナソニック ホスピタルグレード>
<換気扇 : 三菱ロスナイ 防音フード付き>

 

 

詳細は、完成後に...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自衛消防講習

  • 2016.09.06 Tuesday
  • 21:17

 

昨日と今日の2日間、仕事の関係上、『自衛消防業務講習』を名古屋市内の某所で受講して来ました。

 

1日目は、8:30 〜 17:00 まで全263ページもあるテキストを中心に座学のみで終了...

なにげなく自分の受講番号を見てみると...ミニの『32』!

偶然とはいえ、ミニ乗りの私にとっては、ラッキーナンバー 32 です!

この調子だと、最後の効果測定の『試験』には楽々合格する『予感』が...(笑)

 

 

 

2日目の午後は、これらの設備の中での『総合訓練』...

久しぶりにヘルメットをかぶって大声を出しました...(笑)

 

 

そして、最後に『効果測定』という60分間の試験を実施。

 

 

...そして、その結果???????

 

 

 

無事に合格し、修了証と受講章のバッジ? をいただいて、とっとと帰ってきました(笑)

 

それにしても、久しぶりに勉強らしいものをした2日間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間後に控えた引越し準備...

  • 2016.09.04 Sunday
  • 17:41

 

ちょいと訳あって急遽、2週間後(9/17)某所に引っ越すことになりました...

 

一般的な家電・生活用品などは、引越し業者にお願いしますが、超精密機器のオーディオ機器とカメラ機器、そして大事なギターなどは自分で運びたい為、今朝から梱包作業などに追われました...

ちなみに、ピアノと大型スピーカー(JBL4343)は、ピアノ専門業者に発注済みです。

 

特に大変だったのが、このMcIntoshのアンプMA7000でした(汗)

空箱だけの重量が20kgもある超頑丈な箱です。

中身は運搬中に本体を固定する専用の木材とアンプ本体をネジ止めし10cm以上もある頑丈な保護材で四方を囲む2重構造です。

さすが、マッキントッシュですね(笑)

この箱に重量が48kgもあるアンプを収めるのに一苦労... 腰を痛めてもおかしくない程の作業でした(汗)

 

また、ターンテーブルも大事なプラッターを外して頑丈なケースに収納し、この本体と共に私自身で運ぶ予定です。

間違っても引越し業者には扱ってほしくない大事な機器です。

 

メインのこのVPI製のターンテーブルも同様にプラッターを外して運ぶ準備完了!

 

とりあえず、引越し先はあくまで『仮の宿』なので、年末まで開封できない状態での保管です。

 

詳細は、年末12月に報告します。

 

きっと驚きの環境が待ってますから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロンコビリーでステーキなど

  • 2016.09.03 Saturday
  • 13:15

 

最近、少々疲れ気味なので...身近なお店で大好きなお肉をいただきました。

 

価格を気にせずに欲張って、ブロンコサーロインステーキとがんこハンバーグが楽しめるコンビセットを注文。

 

 

ちょうど良い焼き加減のやわらかいお肉でした。

 

ハンバーグも大変美味しくいただきました。

 

疲れた時には、お肉が一番ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんかけスパゲティ 『コモ』

  • 2016.09.02 Friday
  • 12:20

 

私のお気に入りのお店、あんかけスパゲティの『コモ』

 

少し前に食べに来た時は、あいにくの工事中でしたので、久しぶりの『コモ』です。

リニューアルしたのでメニューを見てみると価格が少し値上がりした以外は、コモの名物おばちゃんの似顔絵が載っているぐらいかな?...

 

このお店に来た人は、すぐに分かると思いますが、ホント!良く似ている似顔絵でした(笑)

 

注文したメニューは、もちろん! コモの人気メニューでカレー風味の『シガツ』です。

相変わらずの普通サイズなのに、このボリューム...

 

名古屋には、あんかけスパのお店がたくさんありますが、どのお店も似たようなメニュー...

でも、このコモだけのオリジナルメニューがたくさんある中の超おススメが、このシガツです。

 

大変、美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM