ディークリスタルコート / プラチナブラック 施工!

  • 2016.03.27 Sunday
  • 00:03


先週の金曜日(3/18)に入庫してから今日まで、8日間かけてボディコーティングのディークリスタルコート(プラチナブラック)を施工していただきました。


本日、車を引き取りに行った時、お店に入る前に車庫に置いてあった私の愛車を見つけて早速、撮影。


予想以上にどこから見ても、ピッカピカ! 
...っていうより、ブラックボディがまるで鏡のような状態でした。



この写真のフロントバンパーには、外の道路側の景色がくっきりと写りこんでいる程、綺麗です。


ボンネットを上から写すと、お店の車庫の屋根と青空がくっきりと写っています。


店長から今後の洗車時の注意事項とメンテ方法など、ひととおりの説明を聞き、専用のメンテキットをいただきました。


大きいタンクは、洗車時に使用する専用の100倍希釈用のシャンプー原液です。
量的には当分もちそうです...(汗)


そして、メンテボックスに入っていたシャンプーと必要な時だけに使用するコーティング液です。

他には、10年間の保証書とかいろいろ...





そもそも、ディークリスタルコートとは? 

元々は、道路橋脚の鉄骨用の塗料で、20年間再塗装なしで保護・維持する目的で開発された 『ガラスコート素材』 をさらにクルマ向けに開発されたコーティング製品とのことです。
ちなみに、数年前の常識では 『あり得ない素材だった』 とも言われているようです。

このD-CRYSTAL COAT を施工する前は、MINI正規ディーラーで納車時に合わせて施工してもらった一般的なボディコーティングだったので、洗車時はシャンプーを敢えて使用せず、手洗いの水洗いのみだったため、手洗い洗車時の細かいキズやタオルキズがたくさん目立ちはじめていました...。
特にボディが黒なので、余計に細かいキズや油膜が目立っていたのでしょうね(汗)
ブラックボディのある意味、弱点ですね(汗)

そのような状態だったので、思い切って、D-CRYSTAL COAT 、しかもブラックボディ向けのプラチナブラックを施工していただきましたが、仕上がりはMINI正規ディーラーで施工したボディコーティングMINIと比べても、予想以上に綺麗な仕上がりに正直、驚きました!

さらに、今までに付いた表面上の細かいキズなども綺麗になくなっていたのにも驚きでした(笑)
施工価格は決して安くはありませんが、このD-CRYSTAL COAT の方が長い目で見ればコストパフォーマンスは高いかも?







<おまけ>

本日は、天気も良くオープン日和だったので、午後からはツーリング仲間たちと知多半島までドライブ。
途中、MINIロードスターを含む数台のツーリングの方々とも遭遇しました。
そして、ピッカピカに綺麗になった愛車MINIロードスターのホームページ用の写真も撮ってきました。


DCCコーティングのため、リアのストライプとマフラーのアクラポビッチのシール
そして、大切にしていたTMRのシールも惜しくもすべて剥がされてしまいました...(汗)


この D-CRYSTAL COAT ING は、ボディだけでなく、ホイールとナンバープレートにもコーティングされていました。

ボンネットストライプもすべて剥がされました...。


こうして、見てみると、ストライプのないMINIロードスターも悪くないかも?
って思えるので、しばらくはこのまま...

今となっては、希少車種となってしまったMINIロードスターなので、少しでも長く綺麗な状態で乗り続けるためにも、思い切って D-CRYSTAL COAT / PLATINUM-BLACK  を施工して良かったと思っています。






<本日のランチ>


ツーリング仲間と知多半島まで来たので、今日のランチは『お食事処 はま美』でいただきました。




はま美定食(煮魚)


煮汁といい絶妙な味で満足


こりこり感のある刺身でご飯がすすみました。

そして、


海老フライ定食


ぷりぷり感のある海老が美味しかったです。

大変、美味しくいただきました。

















 

昔懐かしいレンジファインダースタイルの 「PEN-F」購入

  • 2016.03.19 Saturday
  • 20:21

『カメラを愛する人のための逸品』 として2/26に発売された、 昔懐かしいレンジファインダースタイルのカメラが本日届きました。


昔懐かしいレンジファインダースタイルの 「PEN-F」







新たな新機能として搭載されたモノクロ/プロファイルコントロールが魅力のカメラです。
その昔、フィルム時代では、愛用のライカM6でモノクロ写真ばかり撮っていたため、ちょっとした遊び心で楽しめそうです。


早速、愛用のライカレンズを装着

ライカ 単焦点レンズの SUMMILUX 15mm/F1.7 (35mm換算で、30mm/F1.7) を装着


カメラ本体との重量バランスがピッタリ!



そして、もうひとつの愛用レンズ

ライカ 単焦点レンズの NOCTICRON 42.5mm/F1.2 (35mm換算で、85mm/F1.2)


さすがに、大口径の中望遠レンズなので、重量バランスは悪いけど良い画が撮れそう。

今春の桜は、この組み合わせで撮影しま−す!





以下、ホームページ用の写真を撮りました。




















 

ストライプを剥がします...。

  • 2016.03.13 Sunday
  • 16:50

1週間後、訳あって、ボンネット・ストライプとトランク・ストライプを剥がします。

剥がすと、こんな感じです。

ストライプのないMINIロードスターも悪くないですね(笑)




ちなみに、剥がす前は




詳細は、2週間後の 3/26(土)に本ブログで...









 

浅五郎の小田巻や

  • 2016.03.13 Sunday
  • 13:23

今日は曇り空のオープンドライブ日和でした。


今日は朝から一人でドライブし、途中、久しぶりに立ち寄った『浅五郎の小田巻や』で小田巻きを買うてきました。


薄皮の小豆あんの小田巻きです。


そして、季節限定の揚げた小田巻きです。


こちらの揚げ小田巻きは、2個で1個分の料金です。




しっとりとした薄皮で、作り立てがおススメです。


カロリーは高めですが、私の好きな揚げ小田巻きです。


これこそ、揚げたてをいただくのが一番おススメです。











 

復活! ペヤング激辛カレーやきそば

  • 2016.03.06 Sunday
  • 18:59

待ちに待った、ペヤングの激辛カレー版がやっと、復活しました!


また、大人買い... してしもうた?...





ちなみに、次の写真が販売停止になる前のパッケージです。
旧商品と復活版とのパッケージの変更点を探すと...

以前は表示がなかった 『熱湯3分』 表示と、お客様相談窓口の0120表示など、ごく一部が異なっている程度で、ほとんど同じですね(笑)
ちなみに、カロリーが以前の574kcalから、563kcalに減っていました。

ペヤング大好きな私としては嬉しい限りです!














 

藤田恵美『camomile Best Audio 2』

  • 2016.03.05 Saturday
  • 19:04


藤田恵美さんと言えば、元夫婦ユニットのル・クプル(Le Couple)のボーカルだったのですが、解散後、彼女のリリースするCDアルバムが、アジア各国で “聴く薬” や “ナイチンゲールソング” と称され、特にオーディオファンの間では “Hi-Fiクィーン” と評価され、各国でゴールドディスクやプラチナディスクも獲得している日本を代表する有名な女性シンガーなのです。
ル・クプル(Le Couple)のボーカル時代は知っていても、今の藤田恵美さんを知る日本人は少ないでしょう。

そんな、藤田恵美さんが “オーディオクイーン” と呼ばれるきっかけになった前作『camomile Best Audio』の第2弾で、約8年ぶりのリリースとなる『camomile Best Audio 2』が届きました。


もちろん、オーディオファンには嬉しいこのアルバムのハイレゾ配信も開始したので、早速、FLAC 96kHz/24bit をダウンロードしました。

このニューアルバムも、今までと同様、彼女の歌声と選曲に癒されました。









 

大石家の中華そば

  • 2016.03.05 Saturday
  • 11:55


去年の7月以来、8か月ぶりに来た中華そば専門店の大石家です。




普通盛り+小ライスを注文


相変わらず、美味しそうな仕上りです。


チャーシューも相変わらずの厚切りで、口の中でポロッととろける食感も、以前と変わらず飽きのこない美味しい味です。


やっぱり、一風変わったとんこつスープなどより、このようなシンプルで昔ながらの中華そばが一番好きです。

今日も、大変美味しくいただきました。









 

お気に入りの 『ハムカツサンド』

  • 2016.03.03 Thursday
  • 19:52


私の一番大好きな食べ物は 『お餅』なのですが、実は2番目に好きな物が、この『ハムカツサンド』なのです。


ただ、ハムカツサンドって言っても、お店、店舗によって様々な種類がある中、今まではサークルKのハムカツサンドが以外に? 一番好きだったのですが、これを上回るハムカツサンドに出会いました!

それが、JR名古屋駅10番ホームで売っている、このハムカツサンドです。
270円で3切れあるのですが、真ん中のハムカツサンドが最高に美味しいのです。
シャキシャキ感のあるキャベツがハムカツと絶妙なハーモニーでお口の中で広がります。
これは他店舗のキャベツ入りのハムカツサンドとは違うのです。
ちなみに、量サイドのハムカツは、たまごなので、一般的な普通の美味しい食感と味です。

出来れば、真ん中のシャキシャキ感のあるキャベツ入りのハムカツサンドだけ、3切れで売って欲しいくらい...

ただ、気になるのはカロリーだけ...

なぜか一般的なハムカツサンドより高カロリーの450kcalなのです...

それでも、つい、JR名古屋駅10番ホームに寄っては、買うてしまいます...


つまらない、ひとり言でした...









 

カフェテラス ダッカ

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 14:30


昔から有名人もたくさん訪れている名古屋で有名な『カフェテラス ダッカ』

何が有名かと言うと、美味しさと特盛が売りのお店なのです。
入口には、なぜか? マネキン人形がお出迎え?




食品サンプルを見る限りは、ごく普通です。

当然、特盛とは何人分もある量なので、食べれる訳ではないため、普通盛りのイタリアンを注文しました...

...が、写真では伝えきれないほどの異常な麺の量でしたが、これがほんとに普通盛り?
鉄板にひかれているたまごで大半の麺が隠れていたため、食べても食べても麺が減りませんでした...。

さらに、一番食べたかった、私の好物の『焼きそば』

こちらは、普通サイズではなく、あえて二玉分の大盛りです。
目玉焼きが隠れてしまって見えません...
ちなみに、この上のサイズが特盛ですが、なんと、いっきに6玉分の6人分になります。

しゃきしゃき感のあるキャベツが焼きそばをより一層、美味しさを引き立てていました。
ちなみに、焼きそばの麺は細めんでした。

お店の奥様も感じの良い方で、私が焼きそば2玉分って注文すると、6玉までありますが、いかが?
って言われても、食べきれないので、はっきりと『今日は2玉でお願いします。』って言う会話でした(笑)

最後に食べきった後、奥様から次は3玉に挑戦しましょうね!って笑顔で言われちゃいました。

また、お邪魔しまーす。

量だけではなく、味も最高に美味しく、いただきました。

超、おススメのお店です。

店内には、大食いの芸能人やら、たくさんのサイン入り色紙が飾られていました。


ちなみに、このお店の有名な特盛メニューの一部をご覧ください









食べきれる自信のある方は、是非、挑戦シテみてください。

ちなみに、挑戦して食べきれなかったときは、お店のルールで、大きな声で店内に聞こえるように、『ごめんなさい!』って謝ることになります...。









 

お洒落で癒しの空間のある、検診センター

  • 2016.03.01 Tuesday
  • 13:30

突然ですが... ここは ↓ どこか分かりますか?

天井の照明がブルーで癒される空間です...
実は、ここは某検診センターなのです。

エレベーターを降りた正面の入口が ↓ 

なんとも、お洒落な構造でした。


入口に入って出口のエレベーター側の写真です。

プライベートと仕事柄、合わせてたくさんの診療センターなどを訪れていますが、このような構造は初めての体験です。

さらに、総合受付が

お洒落な高級ホテル並みの雰囲気でした。
この後ろと、右側には広大なスペースにお洒落なデザインチェアーがずらりと...  
くつろぐ空間としては最高の環境です。


検査待ちスペース
天井の照明がブルーラインの照明でお洒落感が満載でした。


ブルーの照明なので真っ白な壁とかドアなども青味気味です...


窓際にはすわり心地よい椅子が...

結局、コーナー、場所ごとにすべて異なるデザインチェアが設置されていました。

設備だけでも高そう...

検査を受ける立場としては、心が和む癒しの空間を構築されていた某検診センターでした。

正直、喜んで来る施設ではないので、なんとも言えませんが驚きの連続でした。









 

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM