1,000万食突破のらーめん

  • 2014.03.29 Saturday
  • 11:37
 
7種類の魚介スープで大人気のらーめんを食べに行って来ました。


これが、『7種の魚介醤油らーめん』 です。

しかも、お寿司屋さんのラーメンです。

値段が367円ということもあって、あまり期待していなかったのですが、あっさり味で味に複雑味があり飽きません。

麺も太麺で伸びにくく、このスープに合っている感じがしました。

たまに寿司屋のうどんをいただくことはありますが、このラーメンだったらありかも...。

ちなみに、このスープは無添加なのでスープまで飲み干しても驚きの 374kcal。


お店の名前は、回転寿司の 『無添 くら寿司』 です。


らーめんは、全3種類
・7種の魚介醤油らーめん
・7種の魚介とんこつ醤油らーめん
・イベリコとんこつらーめん(数量限定)


お世辞抜きで、美味しかったです。

1,000万食突破したラーメンっていう事が良く分かりました。










iPhone の『新着メール通知画面』 の変更?

  • 2014.03.22 Saturday
  • 21:20
 
いつもの新着メール通知画面と違った画面に気が付いた・・・



左が従来で右側が現在の画面。

左の全体が黒に赤の了解画面から、知らない内に右側のグレーに白い通知画面になっていました。

数日前に実施した、IOS 7.1 へのバージョンアップかな?


つまらない、ひとりごとでした...。












累計走行距離 15,000km

  • 2014.03.22 Saturday
  • 18:00
 
本日、実家からの帰宅途中で累計走行距離 15,000km を超えました。



高速道路を走行中だったので、6kmほど過ぎたSAで撮影しました。

納車から 2年と3か月かかりました。












marantz NA-11S1 メーカー修理完了

  • 2014.03.20 Thursday
  • 22:20
 
突然、電源が入らず、メーカー送りとなったマランツのネットワークオーディオプレーヤーNA-11S1がメーカー修理を終えて本日、帰ってきました。



送付されたメーカーの修理明細書によりますと、電源基盤R1031を修理したとのことです。

電源基盤R1031とは、なんなのかさっぱり分かりませんが、ついでに最新のファームウェアへアップデートし、パソコン、NASサーバー、iPhone遠隔操作等、一連の総合動作確認点検をしたとのことなので、今夜から安心して使用出来そうです。

また、万一、3ヶ月以内に同一部品の故障が発生した際は無料修理とのことです。

ちなみに、今回の修理に関する費用はメーカー保証期間内でしたので無料でした。



早速、オーディオラックに設置して一連の動作等を確認しました。

結果、すべて良好でした。



ちなみに、今回、修理に出す前の主な症状は、

2014.3.9 朝、電源を入れて曲を再生し始めたら2曲目から再生しなくなりました。

専用リモコンとiPhoneからの操作にも反応なし・・・

毎度のこと、リセットを試みるが、電源自体入らず・・・

仕方なく電源コードを抜いて1時間ほど放置後、初期化(EnterボタンとINPUTボタンを押下しながら電源コンセントを差し込む)を試みても電源入らず・・・

前回は、この状態でiPhoneからの遠隔操作により電源が入って復帰しましたが、今回はダメでした。

結局、メーカーへ電話連絡して相談した結果、入院することになりました。












健康飲料

  • 2014.03.18 Tuesday
  • 20:20
 
数年前から急に血圧が高くなり、現在も治療中(降圧剤服用)の身である私に、親しい知人から美味しい黒酢を紹介されました。


『酢』 自体苦手ではないので、早速、注文してみました。

ブルーベーリーとかいろんな種類があったのですが、とりあえず、『ざくろ』 と 『梅はちみつ』 を注文。



早速、両方飲んでみました。



まずは、ラベル表示のとおり、牛乳と炭酸水、ソーダ水でそれぞれ飲んでみました。

結果、すべて美味しくいただけましたが、特に美味しかったのが、『牛乳』 でした。


そして、『梅はちみつ』 と 『ざくろ』 の飲み比べは、『ざくろ』 がお薦め。

つまり、『ざくろ+牛乳』 が一番美味しかったです。


以前、人から貰ったお酢は、酸味が強すぎて続きませんでしたが、これは毎日飲んでもよいでしょう。

早速、明日から毎朝、飲んでみることにします。

数ヵ月後に血圧がどう変化するのか... このブログで報告します。











IOS 7.1

  • 2014.03.16 Sunday
  • 19:28


iPhone 5S のホーム画面をふと見ると、【設定】メニューに1件の通知が届いていました。



タップしてみると...




一般メニューのソフトウェアアップデートでした。





内容は、IOS 7.1 へのアップデートでした。



数分後、無事に再起動し最新のバージョンを確認。






久しぶりの 『札幌』

  • 2014.03.08 Saturday
  • 20:23
 
久しぶりに昨日と今日は、札幌に行ってきました。


この時期、まだまだ積雪が多く、気温が最低マイナス7℃、最高でもマイナス3℃という寒い日でした。


歩道もご覧のとおりで、道路を走っている車、バスが見えません...。


念のためと、雪道用のブーツを履いて行ったので良かったです。    
1時間ほど歩いたのですが、一度もすべらなかったです。

そして、札幌に着いたら、美味しいラーメンを食べないと...

そこで、地元で老舗ラーメン店として親しまれている 『玄咲 月寒本店』 へ寄りました。

お店人気ナンバー1の 『龍船麺』 を注文。


札幌ラーメンの定番 味噌味ではなく、塩味でコクの効いた、なんとも不思議で癖になるような実に美味しいラーメンでした。

会計を済ませた後、サービスとしてアイス棒が貰えました。

場所は、札幌市豊平区月寒中央通11丁目4-38 で福住エリアです。


**************************************************************


そして、翌日。

札幌市内と言えば、時計台とテレビ塔...  超々...久しぶりの訪問でした。








さすがに、足が震えました...。


この後、猛吹雪に見舞われて市内散策を断念...。

仕方なく、昼食は何を食べようか考えながら、札幌駅から新千歳空港へ...。





寿司屋をはじめ、美味しそうなお店ばかりだったのですが、北海道の郷土料理店に入りました。


人気No.1の 『しらかば定食』 を注文しました。


ミニ海鮮丼セットが中心の定食でした。

カニ丼、ウニ丼、鮭といくら丼にお刺身、天ぷら、茶碗蒸しに蟹入りのお味噌汁。

どれもが新鮮な味わいで、美味しくいただくことが出来ました。

美味しい郷土料理を頂いた後、ANAで中部国際空港に午後5時に無事に到着...

普通であれば、このまま帰路に向かうところですが、今月末までライトアップしている情報を耳にしたので、ライトアップ開始時刻の午後6時までの1時間を名古屋では超有名なお店 『まるは食堂』 で過ごすことにしました。
 
ところが、既にこのような長蛇の列...   いつもなら断念しますが、今日は1時間も時間があったので我慢強く待ちました...。


そして、大きな海老フライを中心とした定食を頼みました。


海老フライ、アジフライ、牡蠣フライ、そして、お刺身でしたが...。

決して不味くはないが、まるは食堂を初めて利用した今から30年前... の時の魅力(大きさ、揚げ方、美味しさと安さ)が失われていると思うのは私だけだろうか?

海老フライの衣といい、揚げ方といい... 品質が確実に低くなっている
さらに、この揚げ方では食材が生かされていないし、値段も高い。  
コスパの面ではお薦めしないお店と評価しました。

今では、これよりも更に安くて美味しいジャンボ海老フライがいただけるお店は他にもある。  ... と思い退店しました。

店を出た時の時刻がちょうど、午後6時。

すっかり暗くなっていました。

そして、目的のライトアップが点灯。





どこかの..の里などとは比べ物にならないほどの極小規模ですが、飛行場という場所のせいなのか思っていたより良い雰囲気でした。


以上、久しぶりの1泊2日の北海道札幌でした。










吉木りさ オリジナルアルバム

  • 2014.03.05 Wednesday
  • 20:20
 


本日発売された、吉木りささん初のオリジナルフルアルバム 『ペントミノ』 です。

事前予約していたので、初回限定盤が送られて来ました。


初回限定特典は、通常盤の音楽CD + DVD と カレンダーでした。

このカレンダーは、ある意味貴重な写真です。

その理由は、彼女の写真集、ポスターなどは、すべてグラビアアイドルとして撮影されているので、水着・コスチュームばかりなのです。

このような普通の衣装で撮影されているものは拝見したことがないので、ある意味貴重なものですね。

























以上、カレンダーは、今月の3月から来年の2月まででした。













いちご狩り

  • 2014.03.05 Wednesday
  • 19:38
 
浜名湖 かんざんじ温泉の 『いちご狩り』 のお土産です。
 


すごく大きないちごがパックに入ってて、この 2パック全28個入りで 1,200円!  安っ!



このいちご狩りは、バスツアーのメインで他に海鮮グルメの食べ放題と浜松名物 『うなぎパイ工場見学+お土産付き』 他、たくさんの行程が楽しめて、会費が 4,800円だったそうです... 安っ!。

ちなみに、このツアー... 行ったのは私ではなく、家族でした。

今夜は風呂あがりに、お土産のうなぎの骨の唐揚げとビール。

そして、うなぎパイ... そして、いちごを美味しくいただきます。












YAMAHA DX7 のオーバーホール

  • 2014.03.02 Sunday
  • 18:01

YAMAHA DX7 と言えば、1983年に発売されるやいなや、プロフェッショナル・アマチュアを問わず音楽シーンに一大シンセサイザーブームを巻き起こした 『デジタルシンセサイザー』 で有名です。
http://jp.yamaha.com/product_archive/music-production/dx7/
http://www.yamaha.co.jp/design/products/1980/dx7/


そんなDX7が、オーバーホールを終了して帰ってきました。


オーバーホール終了後は、気のせいか音までもリフレッシュしたように聴こえます...


何よりも、鍵盤が奇麗になったことが...嬉しい!

ここ最近は、ほぼ毎晩、最低でも30分以上、ピアノを弾かないと就寝しない日々が続いていましたが、今夜からは、ピアノ+DX7 で深夜まで過ごしそう... 

睡眠不足にならぬように気をつけなければ...











サがミの 『朝がミ』

  • 2014.03.01 Saturday
  • 08:51
 
お蕎麦や和食でチェーン展開している「サがミ」がモーニングを始めたということで早速、行ってきました。


その名は、朝のサがミで、 『朝がミ』


モーニングは、すべて285円統一

コーヒーセットと紅茶セットが基本で、それぞれトースト、ゆで卵、サラダが付きます。

また、コーヒー、紅茶以外にもいろいろ選べました。

トーストはマーガリンかジャムを選べて、両方ってのも出来ました。

さらに、70円プラスしたら大納言のつぶあんが50gたっぷりと付いてきました。



値段が安いのでダージリン紅茶の味も量も期待してなかったんですが、どちらも満足いくものでした。

和食系のお店なので、どんなモーニングだろう? って思って来ましたがコメダ珈琲と比べると、内容と価格から激安モーニングですね。

スイーツメニューもあって、ホントに喫茶店みたいな使い方もアリですね^^

ランチメニューも相変わらず、手頃価格なものがありました。












archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM