熱海温泉 2019

  • 2019.09.20 Friday
  • 11:00

 

今年も友人達と熱海温泉旅行に行って来ました。

主な目的は、お気に入りの『露天風呂』と今年は自然薯と海鮮です。

ちなみに、熱海温泉には一昨年に続き、3年連続の旅行でした。

 

天気も良好!  オープン日和

 

 

 

 

最初の目的地は、御殿場ICを出て箱根仙石原にある『自然薯蕎麦』で人気のお店へ 

『じねんじょ蕎麦 箱根 九十九』さんです。

 

店内に入ると蕎麦屋とは思えぬ雰囲気に少々驚き...

お洒落なパスタ料理でも出てきそうな雰囲気の店内でしたが、やはりここは自然薯がメインの蕎麦屋さんです。

 

たくさんあるメニューの中からのほんの1ページ

 

一番人気『そば御膳』の中から『じねんじょとろろ蕎麦御膳(冷)』

こんなに粘りっ気のある自然薯ととろろを食べるのは、多分、はじめてかも...

それほど、味の良い自然薯と粘りっ気の強いとろろでした。

 

ちなみに、こちらが『天せいろそば御膳(冷)』

さっくさく感のある、これまた美味しい天ぷらでした。

 

 

ちなみに、そば御膳には、『そば前』が全9種類の中から3種類選べます。

メインのそば御膳が来るまで、それぞれが美味しいそば前をいただきました。

 

自然薯ととろろで思っていたよりお腹が一杯に...

 

 

 

 

次の目的地は、『箱根ターンパイク』へ...

 

大観山の展望台から望む芦ノ湖

天気は良いのに正面に見えるハズの富士山だけは拝めなかった...

 

ターンパイクを小田原方面に走らせ、途中、愛車のワンショット!

 

 

 

 

そして、ターンパイク小田原料金所を出て、海岸沿いを走行し熱海市内へ...

 

 

熱海市内にある、いつもの宿に到着

 

今年も広い眺めの良い露天風呂付の客室です。

ちなみに、この旅館はよくドラマロケで使われていて、この客室も最近ドラマ撮影で使用されたようです。

 

客室にある信楽焼の露天風呂です。

 

 

そして、夕食後はお気に入りの絶景と開放感が味わえる『天空の露天風呂』へ

この露天風呂もドラマでよく使われるロケ地として大変有名な『天空露天風呂』です。

毎年、利用していますが、本当に疲れが癒される場所です。

 

熱海市内と太平洋が一望できる絶景スポットです。

湯加減のよい温泉と気持ちの良い風が心を癒してくれました。

 

 

 

そして、翌日は昨年と同様、伊東市内にある有名人などが多数訪れている海鮮料理の人気店へ向かいました。

 

 

『五味屋』さんです。

店内外には、所狭しと有名人のサイン入り色紙がびっしりと貼られています。

 

 

早速、このお店の看板メニューを注文

ボリューム満点の『おまかせ丼』です。

 

数え切れぬほどの種類の海鮮がどっしりと詰められています。

何から手を付けようか、昨年と同様に迷ってしまいます(笑

ちなみに、回線の下にあるご飯にたどり着くまで少々時間がかかります(笑

 

ちなみに、白ご飯のお変わりが欲しいほど美味しかった『煮魚』

 

今年も大変美味しくいただきました!

 

 

 

 

そして、最後の目的地へ...

御殿場市内にある、いつも立ち寄るお店『とらや工房』さんです。

 

比較的空いていた店内へ...

 

喫茶メニューの『あんみつ』

 

そして、おそらく今年最後に食べるだろうと思う『かき氷』

 

今年も大変美味しくいただきました。

 

 

 

 

2日間の走行距離 801km

 

燃費 14.53km / リッター

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2019/09/23 2:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2019/09/23 5:13 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM