マイブーム

  • 2017.08.12 Saturday
  • 12:56

残暑、厳しい中、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はオープンカー日和の秋が待ち遠しい今日この頃です。

 

なので、ここ最近は写真のようにずっーと、ボディカバーを掛けたままの、いわゆる『夏眠中』です(笑)

 

昔から夏はカルピス! っていう感じで、よく愛飲したり、かき氷にかけたりしながら過ごしていますが、今年はパンのお供とも言える『カルピスソフト』が今の私のマイブームです。

 

カルピス好きに限らず、誰もが癖になる味わいで、食卓が楽しくなります。

 

おススメの食べ方は、食パンをトースターで焼いた後、カルピスパンをたっぷり塗った後に、粗目の砂糖をまぶしてガスボンベ式のバーナーで粗目の砂糖を溶かしてから食べると実に美味しく食べれますよ!

更にお好みで、とろけるチーズも乗せてガスバーナーで焦げ目を付けて食べても良し!

もちろん、普通にトースターで焼いてからヌルだけでも十分に美味しいけど...

 

更に、熱中症対策としての『水』

これはカルピス味のスパークリングウォーターで、これもおススメ。

 

カルピスマンゴーとカルピスメロンも夏には欠かせないアイテムです。

 

ちなみに、このカルピスのマンゴーとメロン...

自宅で作るかき氷には欠かせないアイテムなのですが、その他には一般的に、普通に水で薄めて飲むだけではなく、ビール割りと日本酒のロック割りをお勧めします。

ビール割は、ビールと思って飲むのではなく、お洒落なカクテルと思ってカクテルグラスに注いで飲むと雰囲気と相まって良いですよ。

特に冷やした日本酒で割るカルピスは、美味しいカクテル風になって暑苦しい夏にはお勧めです。

 

 

 

 

 

あと、数年前に売っていた『カルピス・ふんわり食パン』と『カルピス蒸しパン』

ここ数年間、蒸しパンは、白いパッケージは売っているけど『桃味』と『ふんわり食パン』はまったく見かけなくなりました...

 

 

 

 

 

 


  • 2017.10.16 Monday
  • 12:56
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM