プチツーリング 【渥美半島どんぶり街道】

  • 2017.07.29 Saturday
  • 22:17

 


定期的に開催している社内の『オープンカー倶楽部』でプチツーリングに行って来ました。
 


今回の参加メンバーは
・ロータスエリーゼ
・ポルシェボクスター
・ミニコンバーチブル
・ミニクラブマン
そして、私のミニロードスターの計5台

今回のツーリング先は、当初 『霧ヶ峰・ビーナスラインコース』だったのですが、本日の諏訪市方面の天候が一日中雨模様だったので、急遽、行先を変更しました。

 

変更先は、本日の予報が終日『曇り空』だった、渥美半島〜浜名湖方面

 


特に渥美半島と言えば、『渥美半島どんぶり街道』で有名です。
渥美半島を1周すると上記の各種どんぶりが各店舗で楽しめるというどんぶり街道になっているのです。
もちろん、メロンも有名ですが...


まず、最初に訪れた場所は、産地メロンが超激安価格で提供している『まるせん』さんへ...
 


ところが... なんとシャッターが閉まっており、休業日?
土曜日が休業日?

仕方なく、どんぶり街道MAPから、お昼のお店をチョイスし出発!
 


数あるお店の中から、渥美半島の名物『大あさり』を提供しているお店
太田家さんの『大あさりの天とじ丼』を注文しました。
 


『大あさり』なので、さぞかし、大きいと思いきや...?
 


こんな感じの大きさでした...
でも、味は美味しかったですよ。
 

 


そして、次は渥美半島の先端にある『道の駅 伊良湖クリスタルポルト』へ...

 

 

この道の駅は、フェリー乗り場と同じ場所なので、景色もご覧のとおり良かったです。

 

 


道の駅の店内には、ご覧のとおり、メロンづくし...
なんでもかんでも?メロン味にしちゃってる雰囲気...

 

 

 


 


そして、何故か? 沖縄物産展も併設してました。

 

 

 


海岸に出てみると、サーファー達が波乗りを楽しんでました。

 


そして、海岸線沿いをオープンで気持良く走行したのは良いのですが、なんせ、本日は予報の『曇り空』どころか、『晴天』で、正直、暑くて暑くて...


それでも、この地方の名物、メロンを求めて海岸線沿いを走行していると...

 


賑わっているメロンのお店に入りました。

メロン狩りではなく、お値打ちなメロンを求めて立ち寄ったのですが、メンバー全員、あまりにも暑いので、みんなで『メロンかき氷』を注文してしまいました。

 


これが、メロン氷...1,000円? 高っ!...
良く見ると、メロン1/2の上にかき氷が乗っかっているものでした。

 


まるまる半分のメロンだったので、1,000円でも満足!
とても美味しくいただきました。


そして、再び海岸線を走行し、浜名湖へ...

今日は、ちょいとお洒落なお店を見つけたので立ち寄ってみました。

 


オリーブオイルと珈琲のお店です。



1階と2階が店内で、とってもお洒落なお店でした。

 


アップルケーキとコーラフロートのセットを注文。

 


このアップルケーキ、予想以上に美味しかった...
特別美味しいリンゴなのかなぁー...ほんと美味しかった...

店内で雑談している内に、夕方近くになり、本日のプチツーリングを解散!

結局、今日1日、雨にも降られず曇ることもない快晴の日でした。

なので、郡上めいほうのMINI LIVE以来、また、日焼けしてしまいました...トホホ


おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

スポンサーサイト

  • 2017.10.16 Monday
  • 22:17
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM