ウインドディフレクター/R59 ロールバー専用

  • 2017.07.17 Monday
  • 17:38

 

この商品は、『Rolbeugel Wind Deflector』 といい、『Rolbeugel』 とは、オランダ語で 『安全バー』 という意味で、 ロールバーの中心にある空間にはめ込むことによってウィンドディフレクターの役割を果たす R59 ミニロードスター専用のウィンドディフレクターです。


ちなみに、MINI純正のウインドディフレクターは、左右のロールバーの間に取り付けることにより、走行中、後方から巻き込む風を軽減する役割なのですが、 この『Rolbeugel Wind Deflector』 は、左右それぞれのロールバーの空間から入り込む風を防ぐ役割の商品で、MINI純正品ではありません。


 

 


入荷時はご覧のとおり、パネルの表面には白い保護シートが貼られている状態でした。
パネルの厚みは厚くもなく薄くもなく、丁度程よい厚みで意外と頑丈に感じます。



保護シートを剥がすと綺麗な透明パネルです。
綺麗なパネルなので、指紋・手アカなどが付かないよう、気を付けた方がいいみたい...。

 

 

 

<取り付け前>

 


<取り付け後>

 

取付け方法は、はめ込むだけのワンタッチ装着ですが、少し力を入れないと『カチッ』と収まらないので、パネルが割れないように気を付ける必要がありました。
 


ワンポイントとして、手元にあった 『John Cooper Works』 のシールを貼ってみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM