信州・伊那ツーリング

  • 2017.04.15 Saturday
  • 09:00

 

社内のオープンカー所有者及び車好きの仲間達と定期的に開催しているプチツーリング。

今日はそんな会社の仲間と『信州・伊那ツーリング』と題したプチツーリングに出掛けました。

 

中央自動車道の中津川ICを出て国道19号を北上し、最初の休憩場所である『道の駅 賤母』へ着くまでは、曇り空でオープン走行を楽しめましたが.....。

 

私がいつも立ち寄る道の駅 賤母です。

 

遠目から今日の参加車両、計6台を撮影。(今回もMINIが3台です)

 

ここに来たら、食べないと損をするとも言われている? 美味しくて有名な『ごへーもち』

 

この地方の五平餅は、一般的な『わらじ型』ではなく、『だんご型』なので、食べやすい!

もちろん、全員が注文。   相変わらず、美味しい!

 

帰り際に、歩道橋の上からのショットなのですが、ここから先は、あいにくの雨模様になってしまい、オープン走行を断念...

 

 

次に向かった先は、天気が良いと御岳山が見える『道の駅 木曽福島』へ...

しかし、本降りの雨模様の中、到着してしまいました...

 

したがって、御嶽山も見えることもなく、とっとと出発しました(笑)

 

 

途中、権兵衛トンネルの入り口手前で、小降りになったところで記念撮影タイム!

 

 

ここで、今日の参加車両のご紹介を...

まずは、私の愛車、ミニロードスター

 

こちらは、前回から参加されているS氏所有のミニクラブマン

 

そして、私の幼なじみでもある後輩、O氏所有のミニコンバーチブル

 

そして、毎回参加されているK氏所有のポルシェボクスター

 

そして、今回初参加? と言いたいところですが、実は毎回参加されているI氏所有のロータスエリーゼ君が、先般、サーキット場内でのアクシデントにより現在、ロータスエリーゼ君が入院中のため、別の所有車で参加されました。

早い退院と、次回、ロータスエリーゼ君の参加を楽しみにしています。

 

最後に、前回から参加されているやんちゃなH氏所有のベンツ君です。

 

以上、6台で計8名の参加でした。

 

 

 

そして、次に向かった場所は、

有名人なども数多く訪れる、伊那市内にある私のおススメのお店、ソースかつ丼の『志をじ』さんへ。

 

あらかじめ、メンバーに伝えてあったので、名物の『志をじ丼』と『ソースかつ丼』をそれぞれ注文しました。

 

 

こちらが、私の一押し『志をじ丼』(ソースかつ丼+海老フライ+ホタテフライ2個)の豪華丼です。

 

カツの厚さもご覧のとおりの厚みです。

 

 

そして、こちらが『ソースかつ丼(中)』

 

どんぶりの大きさが普通サイズかな?  でも、(中)でも結構な量のカツでした。

 

そして、こちらが『ソースかつ丼(大)』です。

 

どんぶりの大きさは、中より一段と大きく、志をじ丼と同じ大きさのドデカイどんぶりでした。

 

ソースかつ丼を初めて食べるメンバーは、肉のやわらかさと厚みと量、そして実に美味しい味付けだと感心していました。

 

また、近い内に食べに来たいと、メンバー全員、口を揃えて言うてました(笑)

 

次に向かった先は、桜の名所でもある『与田切公園』なのですが、雨が強く降っており、おまけに桜の開花もまだまだ先...

のような状況だったので、雨が止むまでデザートタイム!

こちらのお店も私のおススメ店『たまごとミルクとりんごの樹』っていう長い店名です。

 

食べたいケーキを指定すれば、珈琲、紅茶などセルフで自由に飲めるお店です。

 

美味しそうなたくさんのケーキの中から私が選んだケーキは『クリームたっぷり苺クレープ (400円)』です。

 

ケーキの代金だけで、飲み物がセルフサービスで自由なのが良い!

 

大の大人が計8人、このように美味しくいただきました(笑)

 

 

美味しくいただいていると、あっと言う間に雨があがって太陽の日差しが差し込んできました!

 

 

そして、本日の最後の目的地、池の周辺が桜並木になっている『千人塚公園』へ...

 

 

 

あれまぁ... まだまだ咲いておりませぬ... 残念...

 

 

ちなみに、数年前に訪れた時は、次の写真のように↓  綺麗だったのに...

 

どうも、今年は、綺麗な桜にはお目にかかれない年なのですね...

 

来年に期待!  って感じで本日のプチツーリング、第3弾の伊那ツーリングを終了し、無事に帰宅しました。

 

ちなみに、第4弾は、来月の下旬予定なのだ!

 

 

 

お し ま い !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.06.24 Saturday
  • 09:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM