TMRの社会見学?

  • 2017.04.01 Saturday
  • 07:00



某コンビニ駐車場に3台集合し、その後1台合流し、計4台のTMRが揃いました。



4台揃ったところで、『おちょぼさん』の愛称で親しまれている千代保稲荷

お参り後、串カツ名物のお店『玉家』さんへ

店内は金箔そのもの...

ちなみに、トイレも同様でした。

早速、名物の串カツを注文。
 

大変美味しくいただきました。


おちょぼ稲荷で時間を過ごしてから、テレビ、雑誌等で紹介されて若い人からお年寄までたくさんの方に人気の『れんこん料理 竹扇』さんへ

店内には、東海テレビ番組のぐっさん他、有名人のサイン入り色紙が貼ってありました。
また、お店の人と他のお客さんが、普段見かけない私たちの同じスポーツカーがずらりと並んでいるので驚いていました(笑)

早速、名物の人気メニュー『れんこんカツ定食』を注文しました。
 

レンコンの栽培が盛んなこの土地のレンコン料理。
豚肉でレンコンを巻いて、卵でとじてあるカツ丼「れんこんカツ丼」です。

早速、食べてみると蓮根の上品な甘さに加えて、シャキシャキホクホクとした食感がすごく良く、さらにそこに風味が付く程度の極薄にスライスされた豚の旨みも加わって実に美味しい!
さらに、玉子でとじて甘辛く味付けしてあるのて予想以上の美味しさでした。
また、三つ葉と紅しょうがで彩りもよく、見た目も味も文句なし。

これは、オススメです! レンコンをバカにしててごめんなさい!っていう感じでした。

そして、さらに1品料理を追加
 

 

特にこの、すりおろした蓮根の上にレンコンチップを乗せた「れんこん蒲焼き」も人気のメニューだけあって実に美味しい。
レンコンなので、ヘルシーで良いですね。
このレンコンメニューは、いろんな番組でも紹介されている人気のメニューでした。


お腹も満たされたので、いよいよ『社会見学?』
 

なんと! 佐吉大仏さんへ...
 

真にご立派な大仏さんで、佐吉大仏の代表を務めていらっしゃる方からご丁寧な説明を賜りました。

ちなみに、この写真... 
代表の方から『この位置から撮る大仏さんが一番良い』とのことで、わざわざ脚立を用意してくださって撮影したショットでした。
 

そして、さらに!  この大仏さんの中を拝見出来るとのこと!
 

高所恐怖症のメンバーが恐る恐る上って大仏様の中を拝見...
 

.... 何故か無言で降りて来ました(笑)


また、別のお寺では...

 

天井に描かれた竜の絵...
素晴らしい出来栄えに驚き...

このような写真を撮るために、大の大人がみんな床に寝そべって撮っていました(笑)


そして、夕食タイム!
 

お洒落なお店『LODEKKA』さんへ
 

同一敷地内には、MINIを中心としたショールームまで完備!

2階建てバスを利用したお店でした。
 

至る所にユニオンジャックが...
 

あまりにもお洒落だったので、愛車と記念撮影(笑)
 

倉庫の壁面にあるユニオンジャックをバックに記念撮影。

そして、早速店内(2階建てバスの中)へ...
 

おしゃれな入口でした。
 

 

ミニとユニオンジャックに囲まれての食事でした。
 

各自、お好みのメニューを注文。
 

とろっとしたスープの海老ラーメン

そして、ちょい辛の担担麺。

いずれも大変美味しくいただきました。



この日は、ビジネスホテルに宿泊し翌日は浜名湖周遊ドライブへ...


浜名湖のオレンジロードを駆け抜けてから、舘山寺にある『舘山寺園』さんへ
 

 

浜松と言えば、うなぎ料理
 

白焼きまぶし丼を注文しました。
 

うなぎまぶしと同様の食べ方で、大変美味しくいただきました。

 

そして、2日間の行程を終え、最後にTMRメンバーとお洒落なカフェ『茶房なつめ』さんでティータイム!
 

美味しいオリジナル珈琲...
 

そして、焼き菓子のセットをいただきました。

この後、三ヶ日ICからメンバーそれぞれの帰路へ...


最後に、1週間後には満開の桜がお目に掛かれるだろう?
と思われる某所での4台並んだショットです。


おしまい!


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM