浜名湖周遊ツーリング

  • 2017.02.25 Saturday
  • 09:00

去年あたりから、社内のオープンカー所有者及び車好きの仲間達と定期的に開催しているプチツーリング

今日はそんな会社の仲間と『浜名湖周遊ツーリング』と題したプチツーリングを開催しました。

 

東名高速の赤塚SAで集合し、三ヶ日ICを出て『オレンジロード』というワインディングロードを気持ちよく走ってきました。

 

右から今日のメンバー紹介を... ↓

 

いつものロータス・エリーゼ君

相変わらず、素敵なボディフォルムですね!

実はもう一人、社内にロータスエリーゼのオーナーがいることが判明したのですが、あいにく用事があって今日は欠席...

 

このポルシェ君も毎回参加されてます。

私は若い頃、真っ赤なポルシェに憧れましたが、この歳になると白か黒系に変わりました(笑)

 

そして、私の愛車MINIロードスターです。

先週、新しいミシュランのタイヤ(Pilot Sport4)に履き替えてから、オレンジロードというワインディングロードを走行しましたが、路面との密着性が高く感じられ、以前よりもより一層、クイックなMINIの操縦性を楽しむことができるようになりました。

やはり、このタイヤに変えてホント良かった! と思えた1日。

 

そして、私の幼なじみのMINIコンバチ君です。

ちなみに、幼なじみで偶然にも同じ会社です。

 

そして、今回初参加されたMINIクラブマン君

特別仕様車なので、お洒落な箇所がいろいろと...

 

最後は、その昔、オープンカーを所有していたというベンツ君

一目で『やんちゃな感じ』が伝わってきますね(笑)

 

 

 

オレンジロードを駆け抜けた後は、浜松市内にある航空自衛隊の『エアーパーク』へ

 

 

 

 

ひとりひとり、操縦席に座って記念撮影などして楽しい時間を過ごしました。

 

 

売店では、飛行機・航空グッズがたくさん...

 

 

 

3階のレストランでは、名物のヨコスカ海軍カレーの美味しい匂いがして食べたかったのですが、本日の昼食は、別のお店で...

 

ご存知、舘山寺温泉街にある私のおススメのお店、浜松名物の『牡蠣カバ丼』が美味しい『舘山寺園』さんへ来ました。

 

相変わらず景色が良く落ち着けるお店です。

 

そして、本日は全員『牡蠣カバ丼』を注文しました。

 

 

相変わらず、大きめの牡蠣6個入りでした。

ちなみに、今年は例年より牡蠣が少なく来週の週末にはこのカバ丼は提供できなくなるとのことで、まさにラッキーなメンバーでした。

 

私が勧めたおススメのメニューでしたが、この牡蠣カバ丼がメンバーに非常に好評で良かった...

 

そして、南に下って太平洋を見渡しながらしばらく走行...

 

途中、海岸沿いにある道の駅で『足湯』を利用したりして、最後にお洒落なカフェ『蔵茶房なつめ』さんへ...

 

 

このカフェも私のおススメのお店です。

 

暖かいミルクティと『焼き菓子』セットをいただき、次回のツーリングの日程等を相談し解散。

 

 

 

最後に本日訪問したエアーパークの駐車場で珍しい車を発見し、バシャ...

 

 

メンバー曰く、このBMWの車...楽に家が建つほどの高価な値段のようです...

車名を忘れてしまいました...(汗)

 

 

 

おしまい...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.08.23 Wednesday
  • 09:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM