可睡斎ひなまつり

  • 2017.02.24 Friday
  • 11:00

 

静岡県袋井市にある『可睡斎ひなまつり』に行って来ました。

 

この可睡斎のひなまつりとは、1,200体もの雛人形が32段飾ってあるということで、今日の天気は晴天だったので、ちょいとドライブを兼ねて行って来ました。

 

早速、入口の左側に雛人形が...

 

 

32段のメイン会場にたどり着くまでの、廊下を含む至る所で雛人形が飾ってありました。

 

ここが、メイン会場の入り口から撮影した写真です。

 

正面には32段1,200体のひな人形がずらりと!!!

 

この日のために、今日は超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm / F2.8 PRO(35m換算値で14mm - 28mm)を持ってきて正解でした!

 

 

 

これだけ並べるの何時間かかったのだろう... ってなこと思ってしまいました(汗)

 

 

そして、もう一つの人気のコーナー?

 

 

傘福という『吊るし雛』で、幸せをもたらす傘福だそうです。

 

 

そして、一番気になった場所を1つ紹介しますね。

 

 

それは...↓

 

館内に入る前、外に『トイレの神様...』と書いたものがありました...

 

それが、館内にあった次の写真のトイレでした。

 

 

うすさま明王像さまに見られながらする小便?

 

丁度、タイミング良く?トイレに行きたかったのですが... 利用する勇気はなかったです...(汗)

...なので、外の公衆トイレを利用しました。

 

 

 

そして、

最後に、時間的に昼食の時間帯だったので、せっかく可睡斎まで来たので、名物の『精進料理』をいただこうと思ったのですが...

なんと、事前予約が必要とのことで... 残念でした(汗)

 

次回は事前予約をして?

でも、...また来るかなぁー なんて思いながら帰宅しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 2017.05.28 Sunday
  • 11:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM