剥がれたエンブレムの交換

  • 2015.02.15 Sunday
  • 10:30
 
今日は、2週間前に剥がれていることに気付いたMINIのフロントエンブレムの交換のために、正規MINIディーラーに行って来ました。

当初は、エンブレム交換用のパーツをネットオークションなどで入手して自分で交換しようと考えていたのですが、結局、自分で取外す時にボディに傷を付けないように上手にできる自信がないことに加え、私の場合、純正の赤色のエンジン・フードストライプを貼っているので尚更、外し難いような気がしたので、MINI正規ディーラーにお願いすることにしました。


ご覧のとおり、元どおりのMINIの顔になりました。
ちなみに、交換作業は、ほんの10分程度で完了しました。



<交換前>




<交換後>




交換費用は、ご覧のとおり  



フロントエンブレムの部品が入っていたパッケージ


取り外した、剥がれたエンブレム


剥がれたエンブレムの裏側...  このパーツは両面テープ仕様なのですが、なぜか中央部分には左右に大小の突起があります。


とりあえず、交換しましたが、交換したパーツも剥がれたパーツと同じなので、また数年後には剥がれることでしょうね。...

次回は、剥がれる前に気付いて、瞬間接着剤などで処置できれば良いと思っていますが、どうなることでしょうね。...














コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM