マイブーム

  • 2017.08.12 Saturday
  • 12:56

残暑、厳しい中、連日の猛暑にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はオープンカー日和の秋が待ち遠しい今日この頃です。

 

なので、ここ最近は写真のようにずっーと、ボディカバーを掛けたままの、いわゆる『夏眠中』です(笑)

 

昔から夏はカルピス! っていう感じで、よく愛飲したり、かき氷にかけたりしながら過ごしていますが、今年はパンのお供とも言える『カルピスソフト』が今の私のマイブームです。

 

カルピス好きに限らず、誰もが癖になる味わいで、食卓が楽しくなります。

 

おススメの食べ方は、食パンをトースターで焼いた後、カルピスパンをたっぷり塗った後に、粗目の砂糖をまぶしてガスボンベ式のバーナーで粗目の砂糖を溶かしてから食べると実に美味しく食べれますよ!

更にお好みで、とろけるチーズも乗せてガスバーナーで焦げ目を付けて食べても良し!

もちろん、普通にトースターで焼いてからヌルだけでも十分に美味しいけど...

 

更に、熱中症対策としての『水』

これはカルピス味のスパークリングウォーターで、これもおススメ。

 

カルピスマンゴーとカルピスメロンも夏には欠かせないアイテムです。

 

ちなみに、このカルピスのマンゴーとメロン...

自宅で作るかき氷には欠かせないアイテムなのですが、その他には一般的に、普通に水で薄めて飲むだけではなく、ビール割りと日本酒のロック割りをお勧めします。

ビール割は、ビールと思って飲むのではなく、お洒落なカクテルと思ってカクテルグラスに注いで飲むと雰囲気と相まって良いですよ。

特に冷やした日本酒で割るカルピスは、美味しいカクテル風になって暑苦しい夏にはお勧めです。

 

 

 

 

 

あと、数年前に売っていた『カルピス・ふんわり食パン』と『カルピス蒸しパン』

ここ数年間、蒸しパンは、白いパッケージは売っているけど『桃味』と『ふんわり食パン』はまったく見かけなくなりました...

 

 

 

 

 

 

見谷陶器のバスマット

  • 2017.03.26 Sunday
  • 16:06

 

見谷陶器のセラミック製のバスマットを購入しました。

 

白と茶、それぞれ1枚1枚のパネル計12枚を黒い枠にはめ込んで使用します。

このパネルの名称は、『ティッシュセラミックス』といって吸水性に大変優れており、なおかつ速乾性もあるのでバスマットとして人気の商品のようです。

 

今夜から早速、使用しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと1か月...

  • 2016.11.13 Sunday
  • 19:51

 

自宅の全面リフォームが、いよいよあと1カ月余りで完了予定。

 

リフォームの主目的である増築部分への乾式浮床工法による防音室の完成が待ち遠しい...

 

現在は、仮住居生活なので毎週、愛車MINIの洗車のために立ち寄ります。

 

ちなみに、これが現在の仮住居前の駐車場... 屋根付きではないため辛い...(汗)

 

あと1カ月で、自宅に戻れる予定なので楽しみです!

 

 

つまらない... ひとり言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2週間後に控えた引越し準備...

  • 2016.09.04 Sunday
  • 17:41

 

ちょいと訳あって急遽、2週間後(9/17)某所に引っ越すことになりました...

 

一般的な家電・生活用品などは、引越し業者にお願いしますが、超精密機器のオーディオ機器とカメラ機器、そして大事なギターなどは自分で運びたい為、今朝から梱包作業などに追われました...

ちなみに、ピアノと大型スピーカー(JBL4343)は、ピアノ専門業者に発注済みです。

 

特に大変だったのが、このMcIntoshのアンプMA7000でした(汗)

空箱だけの重量が20kgもある超頑丈な箱です。

中身は運搬中に本体を固定する専用の木材とアンプ本体をネジ止めし10cm以上もある頑丈な保護材で四方を囲む2重構造です。

さすが、マッキントッシュですね(笑)

この箱に重量が48kgもあるアンプを収めるのに一苦労... 腰を痛めてもおかしくない程の作業でした(汗)

 

また、ターンテーブルも大事なプラッターを外して頑丈なケースに収納し、この本体と共に私自身で運ぶ予定です。

間違っても引越し業者には扱ってほしくない大事な機器です。

 

メインのこのVPI製のターンテーブルも同様にプラッターを外して運ぶ準備完了!

 

とりあえず、引越し先はあくまで『仮の宿』なので、年末まで開封できない状態での保管です。

 

詳細は、年末12月に報告します。

 

きっと驚きの環境が待ってますから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの 『エコ出張』

  • 2016.07.23 Saturday
  • 00:24

 

今日は、久しぶりに新幹線で行く『エコ出張』

 

午後からの会議のため、名古屋駅でお気に入りの『みそかつ弁当』を購入

 

結構なボリュームと美味しさを味わいながら新幹線は、東京へ...

 

目的地は、溜池山王パークタワー

 

何故か、つい高いビルの前では見上げてしまう...田舎者の行動(汗)

 

毎回、ここに来て思うこと...

溜池山王パークタワーの隣には、なぜか無駄に?広い場所が...  この副都心の中にもったいない...

 

会議も終わり、いつものように赤坂サカスで懇親会...

 

品川駅を午後9時過ぎの新幹線に乗って、自宅に着いたのが午前0時...(汗)

 

今週も一週間、お疲れ様でした...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

St.Cousair <サンクゼール> のテーブルソース 『オニオンマスタード』

  • 2016.07.16 Saturday
  • 19:01

 

いままで愛用していた St.Cousair <サンクゼール> のテーブルソース『オニオンマスタード』

瓶のラベルにも記しているように、クラッカーやラスク、そして肉・魚料理にも最適なソースでした。

 

どちらかと言えば、鶏の唐揚げにマッチする『タルタルソース』と言っても過言ではありませんでした。

...という過去形の表現になってしまいました。

 

そうです。 この商品が知らない内に次の2種類のパッケージになっていたのです...

 

その2種類が ↓

なんと、オニオンマスタードという名称を残したマヨネーズソースに変身...

主にサラダやサンドイッチに最適というソースに変更。

 

そして、今までタルタルソース的に愛用していたオニオンマスタードソースが、『農場タルタルソース』に...

 

どちらを買うべきか悩みますが、結局、両方買うてしまいました(汗)

 

当然、今夜のメニューは鶏の唐揚げに決定!

 

さて、その味はどう変わったのか、新しい2種類の感想は?

 

まずは、オニオンマスタードのマヨネーズソース

 

唐揚げにも合いますが、やはりサラダとかサンドイッチ系の方がマッチ度は高いと思う。

近いうちに、朝食としてサンドイッチをこのソースで作ってみようと思います。

 

 

そして、農場タルタルソース

 

やはり、唐揚げにピッタリ! 今まで愛用していたテーブルソース『オニオンマスタード』と同様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーヴバンド 3 <MOVEBAND 3>

  • 2016.07.16 Saturday
  • 16:36

 

本日、注文していたMOVEBAND 3が届きました。

 

ムーヴバンドはこれで3代目。
好奇心で衝動買いした初代ムーヴバンドは散々な出来だったものの、2代目「ムーヴバンド2」では少し改善されて我慢できるレベルになっていましたが...私的には不満足でした。

 

そこで、3度目の正直? ではないですが、Part3 となるMOVEBAND 3をつい買うてしまいました(汗)

 

従来機と比較して一番の違いは、初代ムーヴバンドとムーヴバンド2はディスプレイがなく、ステータス確認用のLEDがただ付いているだけしたが、3代目にして、やっと! 単色ながらも有機ELディスプレイが搭載されたことです。
デザインも以前よりはシンプルで、日常的に装着していても違和感はなさそうですね。

 

また、ディスプレイが搭載されたことにより操作ボタンが、いままでは1つだけでしたが3つ搭載されました。

さらに、大きな変更点が専用の充電台がなくても本体に直接microUSBを挿せるようになりました。

この点は、旅行など、専用の充電器を持っていかなくてもmicroUSBケーブル1本だけで済むので楽になりました。

 

ただ...機能は一般的な活動量計と同等です...

 

計測可能なのは、歩数、消費カロリー、活動時間、睡眠時間の4つだけ?

これ以外には、ボタンを押すことで食事の時間を記録することも可能...

 

相棒は、今までと同様、iPhone5SとiPadair2でデータ転送等しながら、しばらく様子見します。

 

使い勝手等、インプレッションは後日...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A MAN of ULTRAの扇子

  • 2016.07.07 Thursday
  • 19:30

 

 

とっても素敵なプレゼントをいただきました。

「ウルトラな男を創り出す」という考え方から展開されている新しいコンセプチュアル・ブランド 「A MAN of ULTRA」の商品です。

 

「A MAN of ULTRA × 白竹堂」 のコラボレーション扇子、『ULTRA RELIEF FAN / セブン』です。

私のイメージカラーである、赤/黒のお洒落な扇子です。

 

素材には、扇子に適した3年から5年の若い竹の外側の硬い部分だけを使用。

一枚一枚の竹の中骨を糸で束ねた構造と、さらに竹の表面を丁寧に磨きあげているために摩擦が最大限に軽減され、さらさらとスムーズな開閉が気持良いです。

さらに、赤い親骨部分には塗り加工を施し、艶やかで高級感のある仕上がりで、とっても素敵な扇子です。

 

ウルトラセブンの胸部のデザインとボディのライン、そして武器のアイスラッガーをモチーフにした素敵なデザインです。

 

1部分だけ、ウルトラセブンとわかるデザインが型抜きされているのが魅力的です。

 

軽くあおぐだけで、やわらかい風が心地よいです。

 

これからの季節に素敵なアイテムとなりました。

 

素適なプレゼント、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トゥルースリーパープレミアムからエアウィーヴへ

  • 2016.06.02 Thursday
  • 22:26


これから夏季に向けた季節商品として『エアウィーヴ + クール×クールパッド』というセット商品が届きました。
エアウィーヴ と クール×クールパッドが1セットで梱包されているため、愛用のピアノがほとんど隠れてしまうほど大きな段ボールでした...


開封するとエアウィーヴ が三つ折り状態で収められていました。


エアウィーヴ本体のタグで、矢印→UP側が、SOFT側で頭部のようです。


これが、夏季限定の季節商品としてセット販売されていた、ひんやりと感じるクール×クールパッドです。
手で触れると、確かにひんやりとした感じで気持ち良さそう...


早速、今夜からエアウィーヴ + クール×クールパッドで快適な睡眠が約束? されるかな...?
また、今まで愛用していたトゥルースリーパープレミアムとの違いも感じ取れると思うので今夜が楽しみ...(笑)












 

Dysonの掃除機

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 22:20


長年、愛用していた東芝の掃除機がとうとう故障してしまったため、巷で?評判のダイソンの Dyson Ball Fluffy+ っていう掃除機が届きました。


本体の重さは今まで使用していた東芝製より軽く、小回りも含めてフットワークが軽く使いやすい感じです。


本体全体がこんな感じです。


それから、よく分からないアタッチメント類が計6個も付属品として同梱されていましたが、どこに使うのか? 一生使わないのか?よく分かりません...(汗)

追々、説明書を見ながら効果的に使ってみようかな?


吸引力が変わらない...っていう掃除機で有名で、いろんな種類があったのですが、買うて来たこの掃除機は『キャニスター型掃除機』って言うそうです... はじめて聞いた言葉でした(汗)

今まで使用していた東芝の掃除機より数倍高い掃除機なので、長く貢献してもらいたいものです...。







 

recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM