スナックサンド

  • 2018.09.16 Sunday
  • 09:38

 

普段はほとんど食べない『スナックサンド』

しかし、店頭でふと見かけた、このスナックサンド

私的には『珍しい? 懐かしい?』ってことで、つい買ってしまいました。

 

 

まず、懐かしい! と思った『ボンカレーゴールド中辛風』のスナックサンド

 

最近では、ボンカレー自体ほとんど口にしていないのですが、なんだか懐かしい『黄色いカレー』の味わいを感じました。

 

 

 

 

そして ↓

 

表現が『ビーフカレー』ではなく、『ビーフカリー』というビーフと野菜の旨みがぎっしりというものらしい。

 

ボンカレーと比べると、今風の味わいでしたが美味しくいただけました。

 

ただ、ちょっと気になった点は、どちらも『カレー(具)の量』が思っていたより少なかったこと...

このようなスナックサンドをほとんど食べていないので、比較できないのですが... こんなもん?

 

それでも、どちらかと言えば、私は『ボンカレー』の方に軍配を、差し上げましょう!

 

ここ最近、外食ランチをしていないので、たまには本格的なカレーとナンが食べたくなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR名古屋タカシマヤ 『秋の大北海道展』

  • 2018.09.14 Friday
  • 18:30

 

先週の名古屋三越に次いで、今週はJR名古屋タカシマヤで開催されている北海道展に行って来ました。

 

 

お目当ては、

・ブーランジェリーポームの『メロンデニッシュ』

・オクタゴンの『道産粉ドーナツメロン』

・六花亭の『マルセイバターケーキ』

 

ちなみに、お目当て3つのスイーツは三越で行われている北海道展には出品されていませんでしたので、ワクワクしながら行って来ました。

 

 

 

 

そして...  その結果は... ↓

 

 

 

六花亭の『マルセイバターケーキ』のみゲットできましたが、『メロンデニッシュ』と『道産粉ドーナツメロン』は、既に完売でした...。 残念...

やはり、数量限定の商品はオープンと同時に行かないとゲットできないですね。

 

 

これが、ゲットできた『マルセイバターケーキ』です。

六花亭の看板商品である銘菓『マルセイバターサンド』があまりにも有名なので、この『マルセイバターケーキ』は陰に隠れてしまっている知る人ぞ知る銘菓なのです。

この『マルセイバターケーキ』は、バター風味のスポンジケーキにチョコガナッシュが挟んであり、しっとり感のあるスポンジとチョコガナッシュの絶妙な食感とバター風味がたまらなく美味しいのです。

 

 

そして、写真を撮り忘れたのですが、『男爵カレーパン』も購入しました。

持ち帰り分とその場で食べる分を購入しましたが、男爵いものフワフワ感とスパイシーなカレーで大変美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

そして、北海道には直接関係のない商品ですが、入れ物に惹かれて、つい買ってしまった『ウィスキー』です。

 

ちびちびっ...と隠れて飲む?(笑)  または、昔の映画に出てくるような雰囲気のあるシーンで飲む?

 

すぐに飲み干した後は、お気に入りのウィスキー『余市』か『白州』を入れようかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋栄三越 『秋の大北海道展』

  • 2018.09.07 Friday
  • 18:24

 

会社の近くにある名古屋栄三越で行われている北海道展に行って来ました。

 

 

主な目的は、美味しいラーメンとか海鮮丼ではなく、昔からお気に入りの六花亭の『マルセイバターサンド』など、北海道を代表するお菓子を買いに行くために行って来ました。

 

一部、欲しかったスイーツなどは既に売り切れ状態で残念でしたが、それでも4種類のお菓子を購入しました。

ちなみに、先日の北海道地震の影響で、商品の調達等が困難な状態にあるため、この物産展では一部、品薄状態のようでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から私のお気に入りの六花亭の『マルセイバターサンド』

昔から変わらぬ味のレーズンバターサンド。

しっとり感がたまらなく美味しい!

つい食べ過ぎてしまう(汗)

 

 

 

 

 

 

同じく、六花亭のサクサクカプチーノ『霜だたみ』

バターサンドとは逆のサクサク感が味わえる美味しさ。

 

 

 

 

 

 

美味しいバウムクーヘンで有名な柳月の三方六の小割バウムクーヘン『北海道メロン』

しっとり感のある美味しいバウムクーヘンに加え、表面のメロン模様のチョコレートが濃厚なメロンの風味として味わえる逸品。

本日購入した4種類の中で一番美味しい!

 

 

 

 

 

 

柳月の代表銘菓バウムクーヘンの『三方六メープル』

代表銘菓「三方六」の定番「メープル味」です。

メープルシュガーとシロップを贅沢に練り込んだ、しっとりとした食感のバウムクーヘン

生地の一層一層からメープルの甘くて豊かな香りが広がる美味しさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるや本店の『ひつまぶし』

  • 2018.08.20 Monday
  • 11:00

 

久しぶりに名駅にある『まるや本店』で名物のひつまぶしをいただきました。

 

午前10時30分に到着しましたが、既に13組の行列ができていました... 相変わらずの人気店ですね...

ちなみに、開店時間は11時です。

 

 

それでも、開店と同時に第一陣で席に座ることが出来てほっと(笑)

 

早速、人気の『ひつまぶし』と、私の好物『きも焼き』を注文。

 

櫃まぶしが来るまで『きも焼き』を美味しくいただきました。

やはり...お酒が欲しくなるほどの美味しさです...

 

ちなみに、ここの漬物は機械を一切使わずに職人の手だけで仕上げられた逸品の「爪漬け」 らしいです...
ひつまぶしと一緒にいただく漬物としては外せないものです。
 

お洒落なお櫃で、うなぎはカリッと香ばしく焼かれていて、相変わらず美味しそうな仕上りです...

 

早速、普通に1杯目をいただきました。
160年継ぎ足し続けられたという秘伝のタレと濃厚な味わいが私好みで、実に美味しい!
 

2杯目以降は、盛り付け後に『きも焼き』を添えると一段と美味しくいただけました。

 

ちなみに、このお店『お茶漬け』で食べる直前に声をかけると、あたたかい出汁を持ってきてもらえます。
結局、お茶碗に4杯分、大変美味しくいただきました。
 

御馳走様でした。


最後に、小さくてお洒落な陶器に注がれた緑茶をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恵那 川上屋のかき氷

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 13:11

 

岐阜県可児市にある『恵那 川上屋』咲久舎 可児御嵩インター店です。

https://www.enakawakamiya.co.jp/shop/inter-sakuya.html

 

このお店では、いつも和菓子ばかり買っていたので、今日は残暑ということもあり、恵那 川上屋のかき氷をいただきました。

 

『特選わた雪氷(栗抹茶)』です。

全体的に派手な色彩ではなく、地味な感じのイメージです。

わた氷を中心に栗抹茶のタレと御饅頭とアイスクリーム、そして、なぜか『雷おこし』が...

味の方は、わた氷と御饅頭は美味しく感じましたが、栗抹茶と雷おこしは??? 好き嫌いが分かれるところかな...

 

 

そして、↓

 

私の好きな『きな粉』がかかっているという『特選わた雪氷(黒糖きなこ)』です。

これも、前述のようにインスタ映えするような派手な色彩ではなく、全体的に地味な感じのイメージです。

 

裏側は ↓

このかき氷も、わた氷を中心に大きめのあずきと黒蜜がたっぷりかかっていて、その上にきな粉。

そして、これにも御饅頭とアイスクリーム、そして、なぜか『雷おこし』が...

味の方は、黒蜜が強過ぎてきな粉の味を味わえなかった...

わた氷と御饅頭は同じく美味しく感じましたが、やはり雷おこしって必要???

これも、好き嫌いが分かれるところかな...

 

850円の特選シリーズではなく、普通に650円の『苺ミルク』とか『桃』にすれば良かったかも...(笑)

 

 

 

最後に、メニュー ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉<各務原店>

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 11:38

 

今日は、実家のお墓参りの帰りに岐阜県各務原市でランチしました。

 

ランチしたお店は『町家カフェ 太郎茶屋鎌倉』というお店で、愛知県東海市のお店をよく利用していたので、立ち寄ってみました。

 

ちなみに、愛知県東海市にあったお店は現在、『町家カフェかぎや』に変更して営業中ですが、ここの各務原店は初めての利用です。

 

 

ランチメニューの中で、私のお気に入りの『彩り野菜カレー』を注文。 ↓

 

気のせいか...楽しみにしていたハズのカレーが、なんだか見た目、美味しそうに見えなかったのは私だけ?

 

良く見るとカレーに添えられている野菜が焼き過ぎ(揚げ過ぎ)た感じでなんだかコゲが多い...

これでは『彩り野菜』には見えない...

ちなみに、以前、東海市のお店で何度も食べた時のブログの写真と比較してみました。 ↓

 

<参考写真 : 以前食べた時の『彩り野菜カレー』(愛知県東海市のお店)>

   ブログ : http://bmw-mini.jugem.jp/?eid=592

       http://bmw-mini.jugem.jp/?eid=987

まさに『彩り野菜カレー』って感じで綺麗な仕上がりと美味しさが伝わります!

カレーに添えられていた『彩り野菜』も美味しそう!

 

 

 

そして、ランチに付いている食後のデザート ↓

 

このデザートも、なんだか違う感じ...

このデザートも以前、東海市のお店で食べた時のブログの写真と比較してみました。 ↓

 

<参考写真 : 以前食べた時の食後の『デザート』(愛知県東海市のお店)>

大きめのお皿で美味しそうに見えます。

 

さらに、食後の飲み物も東海市の場合は ↓

写真のようにお洒落な器で提供していたので、今日の各務原店は残念でした...。

 

同じ『町家カフェ 太郎茶屋鎌倉』でも、店舗によってこれだけ違うのに驚きました...。

店内の雰囲気も東海市にあったお店の方が断然、良かったので、ここ各務原店への再訪はないですね...。

 

東海市のお店は、現在『町家カフェ 太郎茶屋鎌倉』から『町家カフェ かぎや』に店名が変わっていますが、近い内に再訪して『彩り野菜カレー』を食べてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の飲食店を求めて御殿場へ...

  • 2018.08.15 Wednesday
  • 09:23

 

夏季休暇を利用して、人気の飲食店を求めて御殿場方面に行って来ました。

 

最初に訪れた人気店は、御殿場ICを出てすぐの所にある、人気の生フルーツゼリー専門店『FruFull』さんへ

開店時間の朝9時前に到着したのに、既に10数人の行列が...

さすがTV番組で何度も紹介されている人気店ですね。

 

美味しそうなフルーツゼリーがたくさん!

 

人気のゼリーは、午前中で売り切れになることもあるという程の人気店のようです。

 

狭い店舗の壁面には、訪れた芸能人などのサイン入り色紙がいっぱい...

 

さらに、写真まで飾ってありました(笑)

 


悩みましたが、結局、いちじく、マンゴー、クラウンメロンの3種類を購入。

購入後、冷えている内に速やかに食べてみましたが、評判どおりの新鮮でフルーツ単体で食べるより美味しい『生フルーツゼリー』でした!

 

 

 

 


そして、2件目の人気店は... ↓

 

行きたい人気店がある『御殿場プレミアムアウトレット』へ。

 


開店時間10時前なのに、すでに多くの人が...

まずは、ウインドショッピングから...

 


個人的に好きなブランド『COACH』では、私の好きな色『黒と赤』のバックが目に入ってきました。

バッグの表面が黒で、内側が赤のお洒落なバッグです。

しかも1枚皮で作られているようです。

 

ウインドショッピングを楽しんでいると午前11時...

 

そうです、これから行くアウトレット内にある人気のお鮨屋の行列が始まる時間です。

 

やはり既に行列が出来ていた『沼津 魚がし鮨』さんです。

このお店は何度も来ているお寿司屋さんです。

 

人気メニューの『近海にぎりセット』を注文。

 


こちらは、『スペシャル富士山握りセット』

それぞれのネタが大きくて分厚くて、実に新鮮な味わいのお寿司でした。
ちなみに、お店を出た時もたくさんの方々が並んでいました... 

 

 

 


そして、3件目のお店は... ↓


御殿場プレミアムアウトレットから車で数分のところにある、人気店『とらや工房』さんです。

このお店も何度も来ているお店です。

 


門を潜ってから店舗まで歩く間は綺麗な竹林で癒されます...。


店舗に到着すると、なんだか長い行列が...????

なんだか、いつもと違う雰囲気...

 


なんと、30人以上の行列が!!!!

このお店には何度も来ていますが、並んで入るのは初めてです(汗)

 


並び始めてから注文を完了し、席に座るまで30分かかりました(汗)

 

 

そして、待つこと5分...

 


注文した『どら焼きとお茶のセット』

 

そして、メインの『かき氷(白蜜)』
ちなみに、去年は『氷あんみつ(抹茶蜜)』を食べたのですが、今年はなぜかメニューからなくなっていました(汗)

それでも、『かき氷(白蜜)』は、大変美味しいのでおススメのかき氷です!

 

 

 

 

ここまで、御殿場市内で3軒の飲食店を回ったので、夕食までの間、『山中湖』と『河口湖』までドライブ

 

 

 

せっかく、山中湖まで来たのですが、あいにくの天候で『富士山』はまったく見えず...

 


天候が良いと、ご覧のように絶景のポイントだったのに...残念...

 

そして、次の河口湖も同様に...

 


仕方ないので、河口湖大橋を往復して再び、夕食場所の御殿場市内へ...

 

 

 

 

 

そして、4件目のお店は... ↓
 

このお店は、何度もテレビで紹介されている人気の食堂『魚啓』です。

夕方の開店時間5時前には、既に多くの方が開店待ち状態でした。

 


早めに並んだため、すぐに入店。

 


壁面には所狭しと有名人たちのサイン入り色紙がいっぱい...

 

海鮮料理としてのメニューが多すぎて、何を注文したらよいのか迷いましたが、今日の昼食に『握り寿司』を食べたので、にぎり以外を...

 


まぐろのづけ丼を注文しました。

写真では伝わりにくいのですが、づけ丼のどんぶりが大きめのサイズに驚き、さらに『味噌汁』のお椀? の大きさにも驚き(笑)

ちなみに、づけ丼と味噌汁の間にある丸い器は、茶碗蒸しでした。

評判どおり、づけ丼を注文して正解!

付け込まれたタレがしっかりと染みこんだ、実に美味しいづけ丼で満足!

 

 

こちらは、海老フライミックス定食(刺身付き)ですが...???

何故かミックス定食なのに海老フライが2尾しかありません...???

 

小心者なので、店員さんに聞きたくても聞けずに食べ始めましたが...

海老フライはプリプリ感があって美味しかったのですが、とんかつじゃないのに何故カラシなの???

海老フライにはタルタルソースじゃないのか???... 

それとも、この地方は海老フライをタルタルソースではなく、カラシで食べるの???... 

 

づけ丼は美味しかったけど、なんだか不思議な食堂でした...

 

 

 

 

 


そして、翌日...

 

朝食バイキングをいただき、午前8時にチェックアウト。

 

 

 

 

 

2日目は、芦ノ湖へ...

 

<パノラマ撮影 ↓>

 


でも、あいにくの悪天候... トホホ...

 

 

 

 

 

そして、昨日に続き、5件目の人気の飲食店へ...

 


芦ノ湖畔にある『深生そば』さんへ。

開店時間11時まで、しばらく待機...

 

昔から、そば屋のどんぶり物の旨さは定評なので、親子丼セットを注文。

正直...親子丼は普通に美味しい。

ただ、『ざるそば』は...うぅーん? という私なりの評価...

漬物も???  好き嫌いが分かれるものでした...

 



こちらは、季節限定の『桜えびおろしそば』です。

桜えびは香りも良く美味しいのですが、桜えび自体の香りが強いため、そばの香りと食感が感じられませんでした... 残念...

それでも、お店を出るころには人気店ということもあり、ほぼ満席状態でした。

 

 

 

 


そして、6件目の人気のお店へ...

 

芦ノ湖からちょいと走って熱海市へ...

 

途中、ターンパイクを走行しようと入口まで行ったのですが、朝からの悪天候で、視界が濃霧のため10M先がほぼ見えない危険な状態...

 

 

 

 

仕方なく、ターンパイクを諦め、熱海市へ...

 

そして、到着した場所は、『アカオハーブ&ローズガーデン』という熱海の観光名所です。

 

あいにく、日本庭園メインの盆栽の松が治療中...とのこと。

 

長さ5mほどの『ぼんさい』

 

ガーデンへ入園後、これらの日本庭園を通り過ぎて、目的のカフェに...

しかし、このカフェに来るには入園料 1,000円(大人)が別に必要でした(汗)

 

 

ここが6件目の人気店『COEDA HOUSE』というカフェです。

このカフェは、昨年、2017年9月24日に、アカオハーブ&ローズガーデン内にオープンした絶景カフェです。

 

 






大平洋が眺められるという絶景の場所に建てられた、ちょいと変わった建築物のお店です。

 

 


店内の中心にある『オブジェ』?  それとも耐震上か建築上必要なもの?  照明付きでした。

 

 


早速、『COEDA HOUSE』オリジナルメニューのタルトと飲み物を注文。

 


飲み物は、アップルジュースとオレンジみかんジュース

 


左のタルトが『熱海タルト フロマージュ(橙)』で、全体的にチーズケーキっぽい感じで美味しい。

右のタルトは『熱海タルト フロマージュ(ローズ)』で、思っていたより柔らかく、私好みの味で満足!

 

この景色を見ながら、美味しくいただきました。

天気さえ良ければ綺麗な大平洋が眺められたのに... 残念...

 

 

以上、2日間で予定していた人気の飲食店6軒、予定どおりすべて訪れることが出来ましたが、私なりの評価は ↓

1.〇 生フルーツゼリー専門店フルフール(値段は決して安くはないけど食べる価値ありでリピートも可)

2.〇 沼津 魚がし鮨(とにかく新鮮でボリューミーな魚介類なので、アウトレットに来た際は立ち寄る価値あり)

3.〇 とらや工房(環境と食、すべてが素晴らしい店舗で当然、リピートあり)

4.△ 魚啓(近所ならもう一度試してみたいけど、御殿場まで行くお店ではないかな...)

5.× 深生そば(期待外れの蕎麦だったので、芦ノ湖まで食べに行くお店ではないかな...)

6.△ COEDA HOUSE(絶景ポイントだけど入園料まで支払って行くお店ではないかな...)

 

 

 

 

 

2日間、予定の行程を終えたので、アカオハーブ&ローズガーデンから自宅まで、ゆっくり走行で帰路へ。

途中、お土産を求めて駿河湾沼津SAに立ち寄り...

ここで、静岡土産の定番? 『富士の白雪カスタード』と『クラウンメロンパン』などを購入。

 

 

そして、途中、小腹が空いたので、遠州森町SAで軽く夕食を...

 

最近、食べてない『焼きそば(単品)』を美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

そして、無事に帰宅してから満タン給油!

 

偶然にも 7が4つ  "7777"

2日間の走行距離は、777.7km でした。 

給油量 51.62L(途中、熱海市内で満タン給油)

燃費は、15.07km/L  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりステーキ

  • 2018.08.10 Friday
  • 12:45

 

今日は、中区大須で 今年新規オープン(2018年6月29日)したばかりの『いきなりステーキ』でランチ。

ちなみに、この場所は、以前『ニクのクニ』があった場所です。

 

 

注文は、もちろん! 看板メニューのランチ『ワイルドステーキ(300g)』を注文。

 

ちなみに、こちらがランチに付いているスープとサラダ

 

このお店は、表面だけ焼かれたステーキが熱々の鉄板に乗せられて提供されるので、注文してから配膳されるまでの時間はほんのわずかですので、急いでいる時には嬉しいですね。

 

ご覧のように、鉄板が熱い内に好みの焼き加減にして食べます。

 

そして、食べる時は、お肉にステーキソースをかけてから、ご覧のように左から、わさび、にんにく、からしを好みに合わせて食べます。

ちなみに、私は半分からし、残りの半分をわさびでいただきました。

どちらかと言うと、お肉にはワサビの方が合いますね(笑)

でも、本音は、にんにくをたっぷり付けて食べたかったのですが、明日の大切な日のことを考えると... ちょいと我慢(笑)

それでも、大変美味しくいただきました。

 

 

 

 

そして、最後にちょっとした『間違い』を... してしまいました...

 

それは、ステーキを食べ終わった時には既にコップの水がなくなっていたため、思わず目の前にあったポットを手に持ってコップに注いだ瞬間!!!??? 

うん? 色が茶色で麦茶? と思ったのですが、匂いがステーキソースそのもの...

手に持っていたポットを良く見てみると...アララッ...やってまった...(汗)

思わず、(大声で)『すみませーん!  水の入ったコップを下さーい!』(汗)...

 

水を注ぐ時は気を付けましょう!...(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

プレスバターサンド <PRESS BUTTER SAND>

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 19:48

 

巷では、東京あたりで大行列のできる『プレスバターサンド』というお菓子が、今月8月1か月間のみの限定店舗として JR名古屋タカシマヤで売っているということを知り、本日、会社帰りに寄ってきました。

 

JR名古屋タカシマヤ1Fの『クラブハリエ』の隣に臨時店舗を構えていました。

私が到着した時は既に30名ほどの行列ができていましたが...

 

そんな行列でも、割と早く順番が回ってきました!

おそらく、9個入りと15個入りが既に完売ということで、残りの5個入りのみ販売していたため早かったみたいです。

 

並んでいる時のアナウンスどおり、やっぱり5個入りしかありませんでした。

私の前に並んでいた数人の方々は、みなさん一人で何箱もまとめて購入していました。

なので...5個入りも残り僅か... でも買えて良かった!

 

結局、私は5個入りを4箱購入し帰宅。

 

帰宅後、早速、開封しいただきました!

 

 

中身は、クリーム×キャラメルの2層構造で、疲れた躰にはこの甘さで癒されます...

いつも飲んでいる紅茶(アッサム)と一緒に美味しくいただきました。

 

8/31まで販売しているから、また、月末にでも買いに行こうと思いますが、本当は『N.Y キャラメルサンド』も名古屋で売って欲しいと思っている方も少なくないと思います。

 

同様のお菓子で、私のランキングでは...

1番:『N.Y キャラメルサンド』(東京玉子本舗)

   http://www.nycsand.com/item/caramelsand.html

2番:『プレスバターサンド』(BAKE Inc.)    

   https://buttersand.com/

3番:『マルセイバターサンド』(六花亭)  

   https://www.rokkatei-eshop.com/store/ProductDetail.aspx?sku=10051

 

その他 https://icotto.jp/presses/13086

 

 

<参考写真:N.Y キャラメルサンド>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笹柳(ささやなぎ)のかき氷

  • 2018.07.24 Tuesday
  • 20:00

 

〜 夏の風物詩『かき氷』 〜

 

今月に入ってからの猛暑続きの連日...

しかも夕立もまったくなし...

 

唯一の楽しみは、仕事帰りに美味しいかき氷のお店に行くこと(笑)

もしくは、お風呂上りに自宅で『かき氷機』でかき氷を作って食べること...

 

今夜は1年間で今の時期、わずか11日間しか営業しないという、かき氷専門店『笹柳(ささやなぎ)』さんへ行ってきました。

以前は夏季3か月間だけの期間限定営業だったのに、今年はさらに短縮してわずか11日間になってしまいました。

なので、行かない理由が見当たりません!

ちなみに、かき氷大好きな女優で有名な蒼井優さんオススメのお店でもあります。

もちろん、名古屋の『人気かき氷のお店16選』にもランクインしているお店です。

 

相変わらずの人気に加え、今年はわずか11日間だけの営業なので行列が付き物ですが...(汗)

 

行列の先頭がお店の前にも並んでいることを考えると...

既に50人ほどの行列???

しかも!?  午後6時時点で???

 

一瞬、悩みましたが... いつ店じまいするのか分からないので、並ぶことにしました(笑)

 

そして、やっと店の前までになり、あと数人で私たちの順番が...

ちなみに、ここまで待つこと...なんと! 約2時間でした(汗) 

おそらく、2時間もお店で並んだのは初めてかも...

 

 

これが、人気店のすべてのメニューです。

 

 

そして、注文してから4〜5分程度で配膳されました!

 

まずは、『宇治ミルククリーム金時』

 

そして、『いちごミルククリーム金時』

うん? 金時はどこだ???  

 

普段は、宇治抹茶系を食べることが多いので、このいちごシリーズははじめて!

 

そして、食べ始めると真ん中付近に『金時』が...

このお店は、以前『和菓子のお店』だったので、ご主人の作るかき氷はもちろん、『あずき』が最高に美味しいです。

 

ちなみに、このお店の『かき氷』は、急いで食べても頭が『キーン』としません。

 

たまたま、一番奥の席を案内されたので、すぐ横ではご主人がせっせと作っていました。

 

並んでから、店内の席に座るまで2時間という長時間待ったという感覚が、この美味しいかき氷を食べた後は消えていました(笑)

 

この美味しいかき氷もあと数日で食べれなくなります...

 

来年はどうなのかな???

 

また、1年後に更新するであろう、このお店のブログを楽しみにしよう!

https://ameblo.jp/sasayanagi25/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM