ミニクーパー・ミニカーコレクション!

  • 2016.02.20 Saturday
  • 10:22






つい、ディスプレイとセットで買うてしまいました...(汗)
http://ckec.jp/pc/dynamicContents.do?___SHOP_NO=00000003&f=minicooper





このセットには、私の愛車MINIロードスターもラインナップされています。


組み立ては、タイヤをはめてドライバーで車体本体にはめ込むだけの簡単組み立てです。




わずか、1分足らずで組み立て完了。


さらに、8車種中3車種のみプルバックのギミック付きとなっていました。


そして、すべて組み立て完了し専用のディスプレイに収納します。



このディスプレイケースは、収納した各ミニカーがズレないように蓋の部分に仕切りが付いていて、さらに蓋はかぶせるだけでなくマグネット式になっているため安定して持ち運びなどが可能になっています。


ちなみに、ディスプレイケースに刻まれている『MINI COOPER』

まだまだ、正式な車名『MINI』という表示ではなく、グレート名を含む『MINI COOPER』が車名になっているのが気になるのは私だけ?...






セットしたのは良いが、置き場所を考えねば...

スピーカー(JBL4343)の上?


それとも、ピアノの上?


または、レコードキャビネットの上?


失礼... つまらない悩み事でした...(汗)








 

ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター <Lamborghini Veneno Roadstar>

  • 2015.08.30 Sunday
  • 09:38
ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター <Lamborghini Veneno Roadstar> (1/64 scale)

付録として、ランボルギーニ社と歴代モデルのヒストリー 全44ページの詳細冊子付き。

いつもどおり、同じものを2つ買いです(汗)





この車種は、ランボルギーニが創業50周年の記念モデルとして 3台のみ制作されたヴェネーノの発表後、さらに、世界でわずか 9台のみ製造すると予告された「ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター (Lamborghini Veneno Roadstar)」

このヴェネーノ ロードスターは6.5リッターV12エンジンを搭載し、0-100 km/h加速は2.9秒、最高速度は355 km/h。
世界でわずか 9台しか制作していないという希少性もあってか、価格は4億4200万円〜6億6000万円。

こんな高い車を誰が買うのかと思いきや、さすがはランボルギーニ、発表段階で既に9台すべて完売したそうです。
また、公道を走れる市販車の「高い車ランキング」において、見事1位を獲得した車が、この「ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター」

当然のことですが、こんな車...買えないので、せめてミニカーで満足してます(笑)














 

フェラーリ ミニカーコレクション 10

  • 2014.12.02 Tuesday
  • 20:20


今年の2月にvol 9neoが発売されてから10か月...  ようやく、vol.10が本日発売されました。


事前予約していたので、近所のサークルKで受け取りました。


このシリーズ、1ボックス20台まとめての大人買いです。



これで、コレクションにしているフェラーリ・ミニカーが総勢、うん百台..になりました...

ちなみに、同じものは1台もなく、すべて型、色違いです。

現在、自室に展示してある台数が、計198台

もちろん、ここ数年間で買ったミニカーは展示スペースがないので、某所にて保管のみ...

いつか何百台一斉に展示してやるぞ!  って思っています(笑)

今まで購入した時のブログは、
http://bmw-mini.jugem.jp/?cid=5 でご覧ください。














フェラーリ ミニカーコレクション 9NEO

  • 2014.02.05 Wednesday
  • 21:21
 
昨日発売された、フェラーリ ミニカーコレクション9NEO の20台1セットを行き付けの近所のサークルKまで受け取りに行って来ました。







詳細は、  Ferrari Minicar Collection 9NEO  でどうぞ。


これで、「サークルK」「サンクス」 ミニカーコレクション シリーズ 全430台になりました。












またまた...当選しました!

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 21:58

本日、帰宅後... おめでとうございます! って配達されました。


送り状に、キャンペーン当選商品! って記載されていました。

 
私がフェラーリのミニカーコレクションをしているのは、このブログを覗いている友人たち誰もが承知の事。

数年に1回程度の割合で、 『○○記念特別仕様車』 のミニカーが抽選で数名に当たるキャンペーンが行われるのですが、今回も当選してしまいました。

実は過去に2回、同様のキャンペーンがあったのですが、2回ともすべて当選でした。

ちなみに、私のミニカー友達も同様に3回連続、応募しましたが、まだ1回も当たっていません...。  

誠にお気の毒としか、言いようがないのですが...

恐らく、ハガキの書き方のコツを知らないのでしょう...

って、ここに書いちゃうと友人にバレちゃいますが... 余りにも可哀そうで...

今回の商品は、京商50周年限定モデル「1/43スケールFerrari F40 Pearl White」

京商50周年記念の特別仕様車で、もちろん非売品です。

前回同様、オークションに出品すると予想をはるかに上回る金額で落札されそうですが...


写真では伝わり難いのですが、パッケージの紙質が上品な作りです。


これが、京商50周年限定モデル「1/43スケールFerrari F40 Pearl White」 です。

確かに価値がありそうな匂い? がします...。   








私の心のもう一人が... 今すぐオークションに出して高値で売ったら?  って叫んでます...

ちなみに、オークションを覗いてみると... やはり出品されていました!

しかも!  1台 100,000円で出品されています...  果たして落札価格は?


とりあえず、私のフェラーリコレクションに加えます。

これで、フェラーリのミニカーが、計381台になりました。







フェラーリ ミニカーコレクション9 + カルワザ特別限定ver

  • 2013.12.17 Tuesday
  • 21:48
 


当選した京商50周年限定モデル「1/43スケールFerrari F40 Pearl White」が届いた直後に別の宅配業者が届けてくれました。


そうです、今日12/17 は、Ferrari Minicar Collection 9 + カルワザ限定ver の発売日でした。

事前予約していたので、発売日当日に届くということです。



全20台(20種類) まるごと、大人買いしました。


さらに、数量限定のプラス +カルワザ限定ver 1台付きでした... ラッキー!



このカルワザver もオークションでは高値で取引されているようです...。

とりあえず、これもフェラーリ・コレクションに加えます。

詳細は、  Ferrari Minicar Collection 9  でご覧下さい。














ラフェラーリ(LaFerrari) KYOSHO 10th記念特別セット

  • 2013.12.04 Wednesday
  • 21:24
 
本日、ラフェラーリ(LaFerrari) KYOSHO 10th記念特別セットのネット予約が開始され、何度もアクセスするが 『ただいまサイトが大変混み合っています...』 のメッセージばかり...

1時間ほど粘って諦めようとしたその時、繋がった!





ちなみに、最近はメンバー登録しないと注文が出来ない上に、1ユーザー1セットしか注文が出来ないようになっている。

今回の特別セット、ラフェラーリ(LaFerrari) とは、あのエンツォフェラーリの後継車である。

つまり、フェラーリの最新・最強フラッグシップモデル「ラフェラーリ(LaFerrari)」なので、注文も殺到しているのだろう...。

2セットの内容は、NEW ROSSO FUOCO(新しい炎の赤)MATTE BLACK(艶消し黒)の2台セットである。

12/31が楽しみである。

ちなみに、注文確定メールが届いた後、再度、サイトを覗いてみると... 既に 『完売!』 だった。


さらに、もう一つのフェラーリ・ミニカーシリーズも予約完了!

それは、
第63弾 Ferrari Minicar Collection 9 【2013年12月17日発売】



このセットは、全20種類

さらに、 カルワザバージョン Ferrari 458 Italia GT2 もセットされている豪華バージョンです。

商品の到着が楽しみです。











ランボルギーニ・ヴェネーノ (Lamborghini VENENO)

  • 2013.12.03 Tuesday
  • 20:23
 
本日、12/3 全国の「サークルK」「サンクス」だけで販売された数量限定の 「1/64スケール ランボルギーニ ヴェネーノ ミニカーコレクション」



早速、購入するため出勤前に通勤途中にある「サークルK」「サンクス」数店舗に寄ってはみたものの、取扱いしていない店舗も想定以上にあって、結局買えなかった...。

昼休みの時間にも会社の最寄りの「サークルK」に寄ったが取扱いしていなかった...。

ダメ元で退社後、数店舗に寄ってみたところ、最後のお店の店頭に 『あった!』






人気の高いマシンに、全3種類のカラーパターンをダイキャストモデルならではの重量感と存在感で仕上がっています。

いずれも京商ならではのリアルな出来映えの完成モデルです。





レッド、グリーン、ホワイトの3パターンです。

私のミニカーコレクションは、フェラーリだけなのだが、実は密かにランボルギーニも集めていたのです(笑)


この種のモデルは、集めるほどに、飾るほどに楽しさが加速する物なのです。



ちなみに、以前購入したランボルギーニ記念切手シート付きの限定特別パッケージに入った3台1セットのランボルギーニ



パッケージを開けると...



実は、この3台セットはいまだに未開封のままです...。


記念切手シートです。(複製防止のため、画像に/印を入れました。)












京商50周年記念 フェラーリ 1/64 ミニカー

  • 2013.09.17 Tuesday
  • 22:10


本日、サークルKサンクスより京商50周年記念としてフェラーリ 1/64 ミニカーが発売された。
http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/50th_ferrari8neo/index.html

数量限定のため、早速、1ケース丸ごと大人買い。





1ケース12台入りです。



これで、またフェラーリミニカーコレクションに加わりました。

現在所有のフェラーリミニカー 計357台+12台=369台になりました。

ちなみに、369台の中には同じ物はありません。

同一車種でも、ボディカラーが違います。

益々、展示場所が... 来年あたりに自宅を改築予定なので、その時にミニカー専用の部屋を作りたいと思ってます。

それまでは、大事に保管せざるを得ませんね。



1台1台、組立て式になっています。



作る楽しさも、コレクターとしての楽しみの一つです。







KYOSHO フェラーリ・フォーミュラカーコレクションVol.3

  • 2012.06.28 Thursday
  • 21:50


以前、買い逃した『KYOSHO フェラーリ・フォーミュラカーコレクションVol.3』が届きました。





「KYOSHOミニカーコレクション」に「1/64フェラーリF1」が約4年ぶりに登場したので、つい買い逃してしまった『ブツ』

待ちに待った第3弾となる今回は、2010年モデル「F10」を筆頭に、F1参戦60年を表す「F60」、
最大のライバル「マクラーレン」との接戦を制し、コンストラクターズとドライバーズの両タイトルを獲得した「2007」、シューマッハが全17戦中9回優勝し、コンストラクターズチャンピオンを獲得した「F2001」など、近年登場し活躍したモデルが入っているのだ。

ちなみに、このシリーズとフェラーリ合わせて、400台以上ある・・・

その一部が、これだ!


だんだん、置き場所が・・・

しばらくは、箱に入ったまま・・・かも。







recent comment

profile

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM